ばかにゅー.com

隠れ家すぎる飲み屋さん『彩食酒笑1555』高崎に素敵な夜、ありました。

隠れ家すぎる飲み屋さん『彩食酒笑1555』高崎に素敵な夜、ありました。

長期連休が終了後、私は腐っていました。
8割を惰眠に費やし、残り2割を悪友ならぬ駄友との戯れに費やしてしまったからです。

((ああ…本当に…あっという間だったなあ……))
そんなことを思いながら、憂鬱に体を喰われていたら“自分がいかに愚かな生き物なのか”ということに気付かされてしまいました。

勝手に期待をして、勝手に裏切られて、勝手に時間が無駄だったと嘆く。
よくある話です。友人にしろ、恋人にしろ、仕事相手にしろ、ね。
しかし私はその“期待を寄せる”という行為を人に向けるだけでは飽き足らず、来たる長期連休に対しても向けていたのでした。

ええ駄文ですね。



高崎のおしゃれ穴場スポット!『彩食酒笑1555』


『彩食酒笑1555』
高崎市下小鳥町にある【ベテラン料理人兼みんなの兄貴担当】ヤマザキさんと【新米料理人兼いじられ和ませ担当】アライさんが2人で切り盛りする居酒屋さん。

出される料理の品々はここでしか食べられないような中々お目にかかれないモノばかりでした。

チキンのゴマ揚げやエスカルゴの衣揚げ、フォアグラ入りコロッケ、新鮮レバーの甘煮、甘味には冷たい焼き芋、パンナコッタなど他のお店には置いてないような料理ばかり。

お酒もビールやハイボールを始め、ワインや日本酒も定番のものから非常に飲みやすいものまで取り揃えられています。
レモンサワーも塩レモンサワーと甘いレモンサワーの2種類あります。これは個人的に嬉しかった。

またグランドメニューとは別に「本日のおすすめ」もあり、私が行った日にはアンガス牛のサイコロステーキとスパークリングワインがおすすめメニューとして提供されていました。

穀物を飼料として育てられているアンガス牛。
脂は少なく、味もさっぱりしており、非常に柔らかい。
まさに肉そのものの旨みを楽しんでいる!といった感じでした。美味しくいただきました。
またその日に提供されていたスパークリングワインも渋みが少なく非常に飲みやすいもので、それがさっぱりとしたアンガス牛とよく合うこと。
ぴったんこカンカンをあげました、心の中で。

その日によっておすすめのメニューは変わるので、行くたびに新しい発見があるのは楽しいですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

✨グランドメニュー紹介✨ . 《ピンチョス》 9種類のオードブルを少しずつ食べれます。「色んなものを少しずつ食べたい!」というわがままを叶えた一品。 . . . #彩食酒笑1555#群馬#高崎#下小鳥#飲食店#隠れ家#隠れ家すぎる#隠れ家過ぎてもいられない#洋食#日本人に合った洋食#こだわりの料理#いろり#ジビエ#座敷#カウンター#一人呑み#デート#家族団らん#日本酒#生ビール#サッポロ黒ラベル#ワイン#スパークリングワイン#宴会#貸切宴会#昔ながらの空間#修行中#日本酒好きな人と繋がりたい

彩食酒笑1555さん(@saisyokusyusyou_1555)がシェアした投稿 –

一人飲みでも家族と来ても楽しめる!


『お店の雰囲気がたまらない』
元は古民家だったのでしょうか。
吹き抜けになっており、天井が高く開放感があります。
味のある立派な柱が温かい雰囲気を醸し出しています。
そして所々に古家具が置いてあります。滅多に見られないレベルの古家具です。
店内から見える庭園も風情があってとても良い。

高崎にはたくさん飲み屋さんがあります。
おしゃれな飲み屋さんもたくさんあります。
でも趣のある飲み屋さんというのはなかなか無いですよね。

お酒の楽しさは大きく2つあると思うのです。

・人と飲む楽しさ。
・その場所、空間で飲む楽しさ。

だから旅先でのお酒は特に美味しいんですよね。
そんな乙なお店がここにあるのです。

『これからの季節が楽しみなお店』
もう1つ、魅力をお伝えするにあたり外せないことがあります。
それが「囲炉裏」の存在。
大通りがすぐ近くのお店に、囲炉裏があるんです。
山間部まで行かなくていいのです。笑

今後ジビエ料理なども提供されるということで、このお店の独創性というのがより高まっていくのではないでしょうか。
みんなで囲炉裏を囲んで美味しい料理、お酒を楽しんで。
1人で来てその場のお客さんと一緒に楽しんで。
色々な楽しみ方を見つけることができます。

『おひとりさまにもおすすめなワケ』
冒頭にご紹介したこの店を切り盛りしているヤマザキさんとアライさん。
ヤマザキさんが40代、アライさんが20代、世代の違う2人。
だからこそ、どの年代のお客さんでも1人でお邪魔しやすいですよね。

特に若い人。年齢層が高そうなお店だと1人では非常に入りづらいですからね。
お2人ともフランクに話しかけてくれる優しい人達なので、1人飲みデビューにももってこいなお店です。
人見知りの私が言うので間違いありません。

お酒好きな人は是非SNSで繋がろう!

『Instagramでは日本酒の紹介も』
居酒屋さんだからこそ、色々なお酒を取り扱う。その味を知っている。
その利点を生かしてInstagramでは日本酒の紹介もされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

玉旭 ECHOES(エコーズ )富山 . 白ワインのような酸味の奥に日本酒らしい苦味をほのかに感じる一杯🍶日本酒が苦手と言う方に是非飲んでいただきたいです!日本酒のイメージが変わります😊 . . . . #彩食酒笑1555#群馬#高崎#下小鳥#飲食店#隠れ家#隠れ家すぎる#隠れ家過ぎてもいられない#洋食#日本人に合った洋食#こだわりの料理#いろり#ジビエ#座敷#カウンター#一人呑み#デート#家族団らん#日本酒#生ビール#サッポロ黒ラベル#ワイン#スパークリングワイン#宴会#貸切宴会#落ち着いた空間#昔ながらの空間#日本酒好きな人と繋がりたい#玉旭ECHOES

彩食酒笑1555さん(@saisyokusyusyou_1555)がシェアした投稿 –


#隠れ家過ぎててもいられない
“お店が隠れているからこそSNSではよりオープンに”というコンセプトの元、みんなに好きになってもらえるようなアカウントを目指しているとのことです。

『このお酒美味しいよ!』という情報交換もぜひ行っていきたい、ということなので遠慮なく皆さんの好きなお酒をコメント欄にて教えてあげてください。

飲んで歩いて、高崎の静かな夜に。『彩食酒笑1555』

最後の今回ご紹介した『彩食酒笑1555』の詳細情報について記載します。

店舗名:彩食酒笑1555
営業時間:17:00-24:00
定休日:不定休(Twitterにて記載)
住所:群馬県高崎市下小鳥町396-3
アクセス:北高崎駅から1.9km
高崎問屋町駅から2km
バス停:上郊口バス停から270m

・口コミ、施設情報はエキテン店舗公式ページページより
・定休日、本日のおすすめ等の更新情報はTwitterより
・『雰囲気を知りたい』『日本酒好きで繋がりたい』という方はぜひInstagramより

高崎問屋町からは徒歩30分ほど。
駐車場は6台まで停められます。しかし満車の場合もあるので車でお越しの方は事前に電話での問い合わせをオススメします。
もちろん帰りは代行でね!

Return Top

Copyrighted Image