ばかにゅー.com

「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」日本語版が実装!デジタル版も今が熱い!

「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」日本語版が実装!デジタル版も今が熱い!

TCG(トレーディングカードゲーム)の中でも、もっとも古いと言われている「マジック:ザ・ギャザリング」。

今では実物カード以外に、PCやスマホなどでも楽しめるようになり、世界中に多くのユーザーが存在しています。

さて、そんな中PCで楽しめる「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ(以下,MTGアリーナ)」ではとうとう、日本語版が実装されたということで、まさに日本のユーザーにとっては嬉しい話が舞い込んできました。

恐らく日本語では無かったために、PC版をプレイしていなかった人、プレイしずらかった人などいるはず。お待たせしました、どうぞ心置きなく楽しみましょう。



「マジック・ザ・ギャザリング アリーナ」とは?


まずは「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」の説明と行きましょう。

「マジック:ザ・ギャザリング」の開発を手掛けるWizards of the Coast LLCによるデジタルゲームとなっていて、1993年に発売されて以来世界中のプレイヤーを魅了し続けているマジックの高い戦略性やゲーム性を、基本プレイ無料で手軽に楽しめるわけです。

初心者にも優しく、ゲームを始めるにあたってわかりやすく丁寧なチュートリアルから始まり、直近に発売された数セットを用いて構築したデッキで対戦する「スタンダード構築戦」もあります。

さらに、未開封のブースターパックを使用してその場で作成したデッキで対戦する「リミテッド」の他、一風変わった形式を用いて対戦ができる期間限定のイベントなど、カジュアルな対戦からランク戦まで、幅広いゲームモードを楽しめますよ。

実は「eスポーツ」に参戦!?

この「MTGアリーナ」は、大規模な賞金制世界大会も行われていることをご存知でしょうか。

世界各地で開催される「ミシックチャンピオンシップ」の参加権利を獲得することができ、そして、世界中のトッププレイヤーや他の予選を突破したプレイヤーを相手に、賞金と名声を競えるのです。

そして、「MTGアリーナ」のeスポーツデビューに先駆け、特別なお披露目イベントとして「MTGアリーナ ミシックインビテーショナル」を、3月28日~31日にアメリカのマサチューセッツ州ボストンで行われるPAX Eastにて開催すると言います。

このイベントでは、スタープレイヤーたちとマジック界の有名人や有名配信者の参加はもちろん、賞金総額100万ドル、優勝賞金250,000ドルを懸けて競いあうので見応えのある熱い戦いが見られるのではないでしょうか。

ぜひ実物カード以外にも“アリーナ”でMTGを!

さてMTGプレーヤーのみなさん、もうすでに「MTGアリーナ」をプレイされている方も多いとは思いますが、もしまだやったことの無い人は今回を気に初めてみませんか?

そして、MTGを知らない人も「MTGアリーナ」を始めるのには良い機会では無いかと思いますよ。

日本語版といい、わかりやすいチュートリアルといい、今まさにeスポーツも話題となっています。賞金を手に入れよう!とは言いませんが、MTG自体本当に面白いのでオススメです。

ただし、この「MTGアリーナ」はWindows PC用となっているのでMacの方は、まずWindows PCをお買い求めください。

それでも、MTGをデジタルでプレイしたいと言う方はスマホ版「マジック・デュエルズ」がオススメなのでよかったらどうぞ!

・「マジック・デュエルズ」

・「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」日本語版特設ページ
https://mtg-jp.com/mtgarena

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image