ばかにゅー.com

サロン選びからスタイリスト選びへ!「WANNAME」で理想のヘアスタイルを

サロン選びからスタイリスト選びへ!「WANNAME」で理想のヘアスタイルを

髪を切りたくなった時、みなさんはどうしますか? そうですよね、美容室やヘアサロンに行きますね。

しかし、自分が納得できるヘアスタイルにしてもらえた人ってなかなかいないのではないでしょうか。その原因は一体なんなのだろう。

それは、「お店」で選ぶのか「スタイリスト」で選ぶのかで、みなさんの理想のヘアスタイルというのは変わってくるのです。

みなさんはどちらを基準にしていますか?



大事なのは「スタイリスト」選び!


さて今回ご紹介させていただくのは、理想の“ヘアスタイリスト”を探すアプリとなります。アプリの名前は「WANNAME(ワナミー)」、今までの美容室選びの常識を変えていくと意気込んでいるのです。

これまで多くの人は、カット・カラーなどを受ける際、スタイリストではなくサロン選びから入っていたのではないでしょうか。サロンの知名度や立地、雰囲気など技術などとは関係のない理由で選んでいたと思います。

WANNAMEはそこに大きな疑問を感じ、経験20年以上のベテランから若手スタイリストまでと、幅広人に登録をしてもらい、一人一人のスキルやセンス、雰囲気をもとに、スタイリスト個人を選べる仕様になっているのです。

「WANNAME」の流れ


WANNAMEでは、好きなbefore、afterのスタイル写真を直感的操作で選んでいくことができるのが一つの特徴。担当しているスタイリストは、スタイルのbefore・after写真を月2枚投稿してもらう仕様です。

ユーザーはその写真を見て、好きかそうでないかをビジュアルベースで判断ができ、LIKE(写真を右にフリック)or SKIP(写真を左にフリック)していきます。そしてLIKEしたスタイル写真は、マイページのLIKEリストに保存されます。

LIKEリストには自分好みのスタイル写真でいっぱいとなり、オリジナルのヘアカタログが完成できるのです。そして、オリジナルカタログから、自身の好みが見えてきたり、自分好みのスタイリストを見つけることができるというわけです。

今ならクーポン発行中!


「WANNAME」」のアプリ内では、スタイル写真をLIKEすると、その写真を投稿したスタイリストのマイページにアクセスすることができ、ダイレクトメッセージを送れるようにもなるのです。

気に入ったスタイル写真とそのスタイリストとの対話をベースに、自分だけのスタイリストを選ぶことができるのも注目なのですが……

今注目すべきはクーポン!なんと全体の30%もOFFしてくれる嬉しい内容。

理想のヘアスタイルに近づける上に、値段も安くなる。正直「WANNAME」を使わない理由が見つかりません。

最近、美容室選びに困っている人がいるのであれば、一度試して見てみる価値はあると思いますよ。

iOSアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/wanname/id1451450624?mt=8

Instagram
https://www.instagram.com/wanname_jp

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image