ばかにゅー.com

冬にも“お酒”と楽しむ冷たい氷「和Cafe & Bar かき氷ラウンジ赤坂」

冬にも“お酒”と楽しむ冷たい氷「和Cafe & Bar かき氷ラウンジ赤坂」

お酒を楽しんだ後に欲しくなるものはなんですか?

最近だと、スイーツが食べたくなる人も多いんだとか。

肌寒い冬の夜、24:00を過ぎるとオープンする「夜カフェ」の営業がスタートする“ホテルフェリーチェ赤坂 1F”では、新しいオトナに向けたお酒の後の楽しみ方として、かき氷を提供していますよ。



氷屋さんが作る本物の氷で


冬でも販売しているかき氷ってすごく珍しいですよね。

「かき氷ラウンジ赤坂」では、氷を専門に作っている氷屋さんから仕入れた“純氷”を使用して、口当たりがふわっふわのかき氷を提供しています。

人工の香料や着色料を使わず、自家製で作られたドルチェソースをたっぷりとかけて、冬の寒さを忘れるような、甘くて冷たい時間を楽しめます。

実は締めにかき氷はピッタリ?


お酒を飲んだ後に、ラーメンなどの炭水化物や甘いものが欲しくなるのは、体内のアルコールを分解するためにエネルギーを摂取したくなるからなんだとか。

かき氷を食べると体が冷えそうな気がしますが、ジャリジャリとした氷ではなく、口どけの良いふわふわな氷であれば、ほとんどが口の中で溶けてしまうので、さっぱりとした締めスイーツとして人気なようです。

女子にも嬉しいアルコール


Cafe&Barなので、コーヒーはもちろんのこと、お酒も注文することができますよ。

ハイボール、日本酒、ワインなどの定番のドリンクから、女性に嬉しい“蜂蜜酒”もオーダーできちゃいます。

さらに店内では、無料Wi-Fiと電源も完備していてチャージ料金もないので、飲み会の帰りにひとりで立ち寄っても、ゆっくりとした夜の時間を過ごせそうです。

店舗の詳しい情報


店名:和Cafe & Bar かき氷ラウンジ赤坂

所在地:東京都港区赤坂3-12-5 ホテルフェリーチェ赤坂 1F

アクセス:
<赤坂駅>
東京メトロ千代田線
1番出口より徒歩2分
<赤坂見附駅>
東京メトロ丸の内線、銀座線
徒歩5分

TEL:03-6823-5421

営業時間:
月 11:30~18:00
火〜金 11:30~21:00、22:30~翌2:00
土日祝 11:30~19:00

夏だけのイメージが強いかき氷ですが、最近のかき氷は本当に口どけが良いので、体が余計に冷えてしまうこともなさそうですよね。

ちょっと不思議な冬のかき氷を楽しんでみてください。

Return Top

Copyrighted Image