Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/tokos/bakanyu.com/public_html/wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 34

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/tokos/bakanyu.com/public_html/wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 34
「キャンディースラッシュ」でストレス解消!実際に体を動かし飴玉をカット – ばかにゅー.com

「キャンディースラッシュ」でストレス解消!実際に体を動かし飴玉をカット

「キャンディースラッシュ」はスマホゲームではありませんよ。実際に体を動かし、ストレス発散を目的としたスポーツアミューズメントマシンです。

最近はスマホゲームのクオリティーが高すぎてハマってしまいますね。画面だけのゲームばかりではどうしても不健康だと思います。

運動することは大事なのはみなさんご存じのはず。しかし、運動ってなんか面倒くさい気持ちになってしまいがち。ではこういうのはどうでしょう、ゲームをしながら運動をして、心も体も健康的になるという手段は?

目次

飴玉を手刀で一刀両断


「キャンディースラッシュ」とは、スクリーンに映し出された飴玉を、自分の手でスライスしカットして遊べるスポーツ。

ひたすら飴玉が湧き続けるようなので、自分の気が済むまでカットし放題ですよ。同時にプレイできる人数は1人だけでは無い為、仲間たちと楽しい時間も過ごせそうです。

一度センサーに自分の姿を記憶させることで、光を放つ手刀へと変わり、カッコイイエフェクトでさらに盛り上がれるのではないでしょうか。

パーティーモードで盛り上がろう

ただ飴玉をスライスして遊ぶだけが「キャンディースラッシュ」ではございませんよ。さまざまな楽しみ方があり、プレイが終わった後でも楽しめるサービスもあります。

  • 1人で遊ぶなら高得点を目指し、2人で遊ぶなら競い合うパーティーモードで楽しめます。

スコアアタックで自己新記録を目指し、フィーバータイム獲得で更なるハイスコアを狙えますよ。当日ランキングにも反映されるので、「キャンディースラッシュ」の頂点を狙いに本気になってしまうかもしれませんね。

  • あなたの“ベストカット”を撮影



どこかのアトラクションのように、記念に1枚いかがですか。というのも、「キャンディースラッシュ」でかっこよく華麗にスライスしたあなたのプレイを自動撮影してくれます。記録更新、初キャンディースラッシュの際にはぜひ持って帰ってはいかがですか。

ゲーム以外でストレス発散をしたいあなたにへ

ストレスが溜まらない人はさすがにいないですよね。もしかしたら、ストレスとして受け止めていないか、ストレスと言う概念を持たない人がいる可能性はゼロではないですが、イレギュラーの話は一旦置いときましょう。

みなさんのストレス方法はなんですか? 「キャンディースラッシュ」でも楽しくストレス発散ができると思いますが、ゲームはちょっと……という方必見、「これをやればストレスゼロ!?」な方法をご紹介。みなさんが普段から関わっている行動や環境が一番のストレス発散かもしれません。

その1「運動をすべし」
運動のやり方はさまざまですが、特別な運動ではなく、ウォーキングなどの軽い運動でもストレス解消効果があると言われています。

有酸素運動(ゆうさんそうんどう)ってありますよね、有酸素運動は脳内のGABAa、セロトニンbという物質の分泌量を増やすので、神経の興奮をしずめ、充実感を与えてくれる働きがあるとのこと。

運動をした後ってなんか爽やかな気持ちになりますよね、脳の中の分泌物による影響だったということです。

その2「自然を眺めるべし」
大自然を眺めていると心も体も癒されますよね。海や自然の緑を眺めたり、空を見上げたりするとなぜか心が澄んだ気持ちなりませんか。

実は、木の幹や葉から“フィトンチッド”という香気成分が出ていて、これが副交感神経(ふくこうかんしんけい)というものを刺激し、心身をリフレッシュさせているようですよ。

僕たちが何気なく“癒し”を感じる環境というのは、しっかりとした理由が存在していたみたいですね。

飴玉をスラッシュしたことが無い人は体験すべし

ストレス発散についての話が長くなってしまいましたが、「キャンディースラッシュ」はどうでしょう。東京フレンドパークな感じで仲間たちと盛り上がりながら楽しめるのではないでしょうか。

ゲームや運動が好きな人はぜひ「キャンディースラッシュ」でストレス発散をしてみてはいかがですか。「飴玉は舐めるものではなく、スラッシュするものだ!」という方はぜひチャレンジしてください。

詳しく知りたい方はホームページからどうぞ http://www.legendheroes.co.jp/

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア