ばかにゅー.com

ミニ四駆世代集まれ!「ミニ四駆 超速グランプリ」が面白いぞ!

ミニ四駆世代集まれ!「ミニ四駆 超速グランプリ」が面白いぞ!

ミニ四駆をみんさんはご存じだろうか。今でも新しいミニ四駆が発売されているようですが、ミニ四駆と聞いて懐かしいと思っている人も多くいるのではないだろうか。

その内の一人が僕です。というのも、つい最近スマホゲームに「ミニ四駆 超速グランプリ」がリリースされ、ハマっているわけです。

幼い頃、友達みんなと遊んだミニ四駆。あの頃を彷彿させるような、ワクワクやドキドキが蘇っています。

マシンのカスタム、スピード感、カッコイイフォルムと、興奮する要素が満載。ミニ四駆世代で「ミニ四駆 超速グランプリ」をまだプレイされていない人がいるのなら、ぜひ遊んでみて欲しいと思いました。

ということで今回は、「ミニ四駆 超速グランプリ」の楽しい要素をお伝えしていこうと思います。



なんと言っても、あの懐かしいミニ四駆たちに興奮しっぱなし!

アニメ「爆走兄弟 レッツ&ゴー!!」を知っていますか?いや、覚えていますか?

ミニ四駆で遊んでいた人なら知っていて当然でしょう。最高に面白いアニメでしたからね。

そのアニメで登場しているミニ四駆たちやキャラクターなどが、スマホゲーム「ミニ四駆 超速グランプリ」にも出てくるのです。世代の人たちからすれば懐かしいどころの騒ぎでは無いのではないでしょうか。

とはいえ、ミニ四駆で遊んだことがない人だったり、アニメを見ていなかった人たちからすればなんのことやらでしょう。

安心してください。世代ではなかった人たちでも楽しめる要素がたくさんあるのでご紹介していきます。

細かい調整でマシンを早く!小数点以下の秒数が勝負のカギ!

恐らく攻略サイトなどがすでに立ち上がっているとは思いますが、見ないことを強くオススメします。

というのも、僕が思うこのスマホゲームの醍醐味は“試行錯誤をして、オリジナルのマシンカスタムで楽しむ”だからです。

全然スピードが早くならない、コースアウトしてしまう、コーナーリングがスムーズにならないなど、プレイをしていて色々悩むことでしょう。しかし、そこで攻略サイトなどを見てしまっては面白くありません。

何が楽しくてプレイをしているのか、それは“パーツの組み合わせでスピードが早くも遅くもなり、ローラーやホイールなどの装着場所の違いでマシンの性能が全然変わってくるため、自分が所持しているパーツでどこまでマシンを変えられるかを模索するのが最高”というわけです。

パーツなどのレア度は自分で育てられる!

そしてガチャなどでしか入らないパーツやマシンなども存在するが、基本的にはどのアイテムもレア度は自分で育てられるのが嬉しいポイント!

レア度を育てることにより、その性能もアップし、“改造”をすることでより細かく性能をカスタムできるのです。

この改造により、そのパーツなどの性能をより自分の好みに仕立て上げることができるのも「ミニ四駆 超速グランプリ」の楽しめる要素と言えます。

もちろんより早いマシンを作り上げるには、ガチャで排出されるパーツが必要になってくるとは思いますが、ストーリーを進めたり、ログイン報酬を受け取っていれば意外とガチャを回せるので安心。

走らせるコースによって必要なカスタムも変化していくので、ただ速さを求めるのではなく、コースによってマシンやパーツを選ぶことが勝利へのカギとなるわけです。

ミニ四駆を走らせる楽しさを感じてみませんか?

僕なりに「ミニ四駆 超速グランプリ」の楽しいポイントに触れて行きましたがみなさんどうでしょう。プレイしたくなりましたか?

とは言うものの、ミニ四駆って……なんて思うかもしれませんが、そんなこと言わずに一度ダウンロードして欲しいところ。

レースで勝利を目指すのもそうですが、ドレスアップをしてマシンを眺めることもできるので、ちょっとした合間になんとなくやってみてはいかがでしょうか。

1月にリリースしたばかりなので、これからのアップデートでそうなるのかが楽しみです。期待していきましょう。

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image