ばかにゅー.com

お庭のサブスク!短時間植物管理サービス「まちぐり」事前登録募集中!

お庭のサブスク!短時間植物管理サービス「まちぐり」事前登録募集中!

お盆休みが明けて1週間、皆さんいかがお過ごしですか。
休み期間中は地獄のような暑さでしたが、それもなんだかここ最近はマシになってきたような気がします。夜は冷房かけなくても眠れるくらいです。
梅雨明けが長引いたことと、夏のイベントが楽しめなかったからか、今年の夏はとっても短く感じますね。今年こそはホタルを見ようと思っていましたが、ちょうど自粛期間中で見ることもできなかったし、なんだか物足りない1年です。仕方がないですね。

プランツオーケストラ株式会社は短時間植物管理サービス『まちぐり』にて、最短1時間からガーデナーを呼ぶことができる「お庭のサブスク」の事前登録の募集を開始しました。
話題の切り替え方が下手くそですが、今回はお庭のサブスク「まちぐり」についてご紹介します。



まちぐりとは?

まちぐりとはなかなか人に依頼がしづらい「旅行中の水やり」や「掃き掃除」などから植物好きのガーデナーに依頼ができる短時間庭仕事サービスです。(※観葉植物の管理も可能です)

ちょっとしたことって人に頼みづらいですよね。それくらい自分でやれよとか思われちゃいそうだし、それならまあ放っとくしかないかとかってなったりしまいがち。
そんなちょっとしたことの一つとして、植物のお世話があります。観葉植物のサブスク、レンタルサービスは沢山ありますが、お世話のサブスクサービスって初めて見ました。植物のレンタルはお世話もしてくれて非常にラクなのですが、価格がね。基本的には法人向けのサービスでしょうしね。
お世話単品で頼めるのは非常に心強いですよね。

身近なようで身近じゃない植物

植物を購入して、植えてみたり、飾ってみたりしても枯らしてしまう。そんなことってよくありますよね。意外と正しいお手入れ方法って知らないんですよね。
私も観葉植物の他に食虫植物を育てたことがあったのですが、3ヶ月と持ちませんでした。非常に難しかったです。しかも食虫植物って枯れる時に真っ黒になるんですよね。夜まで緑で違和感もなにもなかったのに、朝起きて水上げて仕事から帰ってきたときには真っ黒になっていたんです。怖すぎません?動物が亡くなってしまったかのようなそんなショックがあって、それ以来食虫植物は買っていません。

そんな私のような飾りたいけど、難しい植物をどうお世話したら良いのかわからない。なんて人にも便利なサービスなのではないでしょうか。

私たちまちぐりガーデナーは植物好きの集団です。
植物に親しんでほしい。
もっと気楽に植物のある暮らしを送って欲しい。
そんな少々お節介な気持ちから”まちぐり”は旅行中の水やりから植物ライフをサポートしています。

「まちぐり」の3つの特徴について

植物のプロにお願いすることができる「まちぐり」の3つの特徴についてご紹介します。

①短時間
1回1時間からまちぐりガーデナーを呼ぶことが可能です。旅行中の水やりや、ちょっとした草むしり等に人気です。

②植物LOVE
植物が大好きです。植物は奥が深く、私たちも日々勉強。一緒に考えたり悩んだり。都内20名のガーデナーが所属しています。

③お試し必須
植物の管理は自宅などプライベートスペースに入る事も。3ヶ月のお試し期間であなたにまちぐりがフィットするかお試しください。

植物のお手入れをしてもらう以外にも、ちょっとした相談や何気ない会話を楽しむこともできそうですね。
もちろん、ソーシャルディスタンスを守りながらね。

事前申し込みするとアドバイスシートをプレゼント!

また「まちぐり」では事前申し込みをするとアドバイスシートをプレゼントしてもらうことができちゃいます。

ガーデナーが現場を訪問し、実際にお庭などを拝見した上でガーデナーやまちぐりスタッフからお庭の改善点やおすすめの管理方法などをシートにまとめてプレゼントいたします。
メール添付でのプレゼントとなります。
希望者多数の場合には予告なく締め切らせていただく場合がございますのでご了承ください。

お世話が得意な登録ガーデナーさんも募集中!

まちぐり登録しているガーデナーの経歴は多種多様。合計20名ほど登録しています。
ガーデニング関係は20代以上の女性が中心。職業は大手園芸会社のガーデナー、エクステリアデザイナー、植木屋勤務経験者、ガーデニングコンテスト受賞者、現役の庭師、花屋勤務経験者など幅広い経験者が在籍し活躍しています。樹木分野では現役の庭師や元庭師の男性が中心となり活躍しています。
副業として、過去の経験を活かして。
「また、植物が好きだからやりたい!」という気持ちでもOK。水やりなど簡単なお仕事を担当できます。

登録希望専用フォームはこちら:http://machiguri.com/gardener/

もし自分の持っている植物の知識を活かしたいという方がいれば、こちらから申し込んでみるのも良いですね!
詳しいことはぜひ一度確認してみてください。

法人様のご利用にもおすすめ!

会社の植栽や観葉植物の費用見直しも承っております。
「実はこうしたい」「こんなことできないか?」などお気軽にご相談ください。

ご相談もこちら:http://machiguri.com/contact/

《依頼例》
・店舗の観葉植物コーディネートから管理(アパレル系企業様)
・観葉植物コーディネート、植栽提案・管理(美容系企業様)
・管理物件の植栽提案・管理(不動産会社様)
・管理物件の定期的な草とり、剪定(不動産会社様)

色々なサブスクサービスが開始され、自分の生活が徐々に豊かになっていく。
初めはプロにお願いして、その様子を見ながら自分でもお世話できるようにしていく。それが一番賢いサブスクサービスの使い方かもしれませんね。

Return Top

Copyrighted Image