ばかにゅー.com

お茶目なブックエンド発見!「ドラゴンボール超 ブロリー」熱き戦いが本棚で!?

お茶目なブックエンド発見!「ドラゴンボール超 ブロリー」熱き戦いが本棚で!?

本を立てた時、倒れないように使われる「ブックエンド」ですが、みなさんは使っているのでしょうか。

僕の家には本棚がなく、少数の本は引き出しにしまってあるため、ブックエンドとはなかなか縁がないのです。

ですが、今回ご紹介しようと思っているブックエンドが男心くすぐる、お茶目さと格好良さが備わった商品だったので、ついキーボードで文字を打ちはじめていました。

その商品は、ドラゴンボール超 ブロリーのブックエンド! 雑貨好き、ドラゴンボールファン必見となりますよ。



蘇る熱き戦いを本棚で!


細かい説明は特に必要がないでしょう。ドラゴンボールシリーズとなる劇場公開のアニメーション映画「ドラゴンボール超 ブロリー」を題材にしたブックエンドです。

商品には、ドラゴンボール超 ブロリーで登場するキャラクターたちが、ブックエンドを支えるかのようなフォルムをしつつ、ブックエンドの両端同士を組み合わせることで、映画のワンシーンを再現できるというわけです。

さりげなく本棚などに使ってみてはいかがですか? 気づいた人の第一声はきっと「っあ!?」となるでしょう。そして二言目には「ドラゴンボールだ」となるはずです。

だからと言って、何かがどうなる訳でもないんですけどね……(抽象的すぎましたね)

それぞれのブックエンドを見ていきましょう!

種類は全部で4種類となっていて、重厚感のあるスチール製ながらも繊細なレーザーカットで細かな表現にもこだわった商品となっています。

・悟空&ベジータ
修業に勤しむ悟空とベジータのシーンを表現。

・ブロリー&悟空
謎のサイヤ人ブロリーと悟空の拳と拳が交わる迫力のシーンを表現。

・フュージョン(悟空&ベジータ)
ファンにはおなじみのフュージョン。ぴったりと息が合った瞬間を表現。

・ブロリー&ゴジータ
戦いながら強くなっていく超サイヤ人ブロリー(フルパワー)と、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータのパワーがぶつかり合うバトルシーンを表現。

どれもクオリティの高い再現となっていて、そのフォルムを見ただけでもどんなシーンなのか、誰と誰が戦っているのかが把握できますね。

あえて組み合わせを組み替えてもなんだか面白いシーンになりそうかも。(邪道な考えですけどね)

さりげないこだわりをブックエンドで!

さて、ここで一つ提案があります。全国の“床屋さん”このブックエンドを導入してみてはいかがでしょうか。

というのも、小さい時によく通っていた散髪場所と言えば床屋で、そこの待合室には大抵「ドラゴンボール」の本が置いてあると思うのです。

ですから、小さい子供が通うような散髪屋さんなどにさりげなく置いてあれば、来る人(特に子供)たちが喜ぶのではないでしょうか。

一つの案として検討してみてください。以上、小さな僕の要望でした。

・商品名  :ドラゴンボール超 ブロリー ブックエンド(全4種)
http://p-bandai.jp/item/item-1000133658/?rt=pr

・価格
各3,780円(税込)(送料・手数料別途)
セット内容:本体…2個

・商品サイズ
本体…約W260×H180×D130mm
※商品によって多少の差異があります。

・商品素材
本体…スチール/EVA

・販売ルート
バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、他未定
http://p-bandai.jp/?rt=pr

・予約期間
2019年3月1日(金)13時~準備数に達し次第終了

・商品お届け
2019年5月予定

・発売元
サンスター文具株式会社

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image