ばかにゅー.com

「&Co.(アンドコ)」日本に上陸!世界で4,000万個売れている玩具とは

「&Co.(アンドコ)」日本に上陸!世界で4,000万個売れている玩具とは

玩具(がんぐ)という言葉を今年に入って知りました。はい、ということで今回は、イタリア発のおもちゃ、玩具のご紹介になります。

世界で4,000万個を販売した、今や大人気の「&Co.」シリーズを日本向けに玩具として発売するとの事で、今もっとも注目すべき玩具です。

9月21日(金)から関東エリアのスーパー、ドラッグストアのお菓子売り場、書店及びホームページで発売するとのことで、気になった方、気に入った方はぜひお買い求めください。

海外の玩具って面白いですよね、日本人の感覚では考えられないアイデアで、大人でも楽しんでしまうモノもしばしば。「&Co.」とは一体どのような玩具なのか見て行きましょう。



ゴム製フィギュア海の仲間たち


本製品はゴム製で、子供たちもやさしい仕様となっています。そして、ゴム製フィギュアとチューインガム、生物解説リーフレットをセットにした商品したとして販売。

「&Co.」のシリーズとして「シーモンスターズ&Co.」が日本に上陸するわけですが、4,000万個も販売出来た理由が気になるところ。

子供の楽しい感覚と、大人の楽しむ感覚は異なるとは思いますが、世界中で大ヒットさせた株式会社デアゴスティーニ・ジャパンはさすがということですね。

「シーモンスターズ&Co.」は第1弾としての販売

第1弾として、2018年9月21日(金)頃から関東エリアを中心に先行発売となる予定のようですが、日本の子供たちの反応はどうなるかな?

集めたくなるフィギュアとして、全21種類のシーモンスターをピックアップしたようです。

1パックに1つのフィギュアがランダムに入っており、フィギュアは暗闇で光る仕様なのだとか。ソフトタッチのゴム製なので、伸ばして遊ぶことができるようですね。

その昔に、ゴム製の似たよな玩具があったことをご存じですか? あれは確か「のび~る手」という商品名だったような。

さまざまな色で、粘着性があり、大抵の物は引っ付きました。遠心力などで伸ばし、相手の顔などにくっ付けて遊んでいたりもしていたっけな。

その商品はもちろん粘着性がミソとなり、誰かが物を取ろうとした時に、勢いをつけて投げ飛ばし、相手の横から物を奪い取って遊ぶのが主流でした。思いのほか素早い動きに驚きと笑いが起き、みんなで楽しめた玩具でしたよ。

解説リーフレットがまた具体的で学べます


解説リーフレットには、各生物たちの情報が満載となっており、同梱されたシーモンスターフィギュアの写真やイラスト、体長や生息場所・水深といった細かな詳しい解説がリーフレットに収められています。

フィギュアで体の特徴を実際に触りながら解説を読むことで、楽しみながら科学と生物学を学ぶことができる素晴らしい玩具となっていますよ。


全21種類を集められることができれば、“さかなクン”よりも詳しくなれるかもしれませんね。

レアなフィギュアもあるみたいなので、当たればラッキー。注目の玩具を今から押さえておき、コンプリートを目指しましょう!

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image