ばかにゅー.com

飲んでも飲まれるな!飲み過ぎ、二日酔いの僕対策

飲んでも飲まれるな!飲み過ぎ、二日酔いの僕対策

忘年会が終わったと思えば、年明けに新年会がやってきますが、みなさん飲み過ぎていないですか?

街中で横たわっている人を見かける事もあり、やはりお酒の飲み過ぎには注意が必要だと感じました。

さて今回ですが、ついつい飲みすぎてしまうお酒と上手に付き合う為にはどうしたら良いのか、僕が最近取り組んでいる事を紹介したいと思います。

みなさんの参考になれば幸いです。



事前準備が大事!?飲む前にぜひこれを!

今ではどこでも売っている健康補助ドリンクですが、これを飲むのと飲まないのでは大きな差があります。良く利用している人ならわかりますよね。

そこで、僕が今絶大な信頼を寄せている健康補助ドリンクをみなさんにご紹介して行きたいと思います。

まず一つ目は「ヘパリーゼ」です。

ゼリア ヘパリーゼW プレミアム 極 X10本
とは言っても、ただのヘパリーゼではなく、「ヘパリーゼW プレミアム 極」という商品。

この商品、1本800円(税抜)と高めの価格ですが、効き目は最高です。飲み過ぎ、食べ過ぎにはもってこいの、肝臓を助けてくれるスーパードリンンク。

これを手にしてからは、胃もたれなど、お腹の調子が悪くなることはほとんど無くなりました。もちろん、その人によって個人差はありますけどね。

飲んだあと、二日酔いにはこれ!

飲んだ後のアフターケアをみなさんはしていますか? 実はここが結構重要で、飲む前に健康補助ドリンクを飲んでいるから安心なんて思っていてはまだまだですよ。

そいうことで、お酒を飲んだ後にオススメなのが「ソルマック」です。
大鵬薬品 ソルマック胃腸液プラス【指定医薬部外品】50ml瓶×48(8×6) 本入

このソルマックからは、お酒を飲む前に飲む「ソルマック サキノミ」という商品も出ていますが、僕は断然「ヘパリーゼ」ですね。

……その話は一旦置いといて、今までは飲んだ後のアフターケアなんて気にしていなかったですが、二日酔い・胃のもたれにと書いてあるソルマックを発見し、飲んだのがはじまりでした。

それからと言うものの、やはりお酒を飲むなら酔ってワイワイしたい僕なので、お酒を飲む時は正直明日の事をそこまで気にしたくありません。ただ、翌日の体調不良だけは避けたいわがままなんです。

ですから、飲む前は「ヘパリーゼ」、飲んだあとは「ソルマック」というようなルーティンが出来上がりました。

飲んでいる過程では「水」が大事!

良く悪酔い防止でお酒の合間に「水」を飲むと良い聞きますが、それです。正直、今まで実践していなかったのですが、最近になってちらっとやってみたら効果を実感した“気がしました”。

“気がした”というのは、健康補助ドリンクも欠かさず飲んでいるため、水も少なからず助けてくれているんだろうなと……

さてさて、そもそもなぜ「水」が悪酔い防止になるかを知っていますか?

お酒を大量に飲むことで肝臓のアルコール代謝が追いつかないくなることがあり、それが原因で「急性アルコール中毒」を発症してしまう可能性があるとのこと。

そこで「水」を飲むことにより、体内のアルコール濃度を下げることができ、内臓など体への負担を軽減することができるというわけです。

飲み会の耐えない環境の人は、これらのケアを一度試してみる事をオススメします。実際に僕がそうであるように、体調不良を気にしなく飲める環境は、ただただ至福なので。

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image