ばかにゅー.com

これは事件です!!1年間で一回り成長した太ももをどうにかしたい

これは事件です!!1年間で一回り成長した太ももをどうにかしたい

歳を重ねるごとに脂肪が増えていく、運動をしていないのもそうだが、食生活も見直さなければいけないのだろう。

この前体脂肪率を測ってみたのですが、驚愕な数値が表示されたのです。

僕の身長は170cmで、20代は体重が55kgからほとんど変動が無かった人間。当時の体脂肪率は測っていなが、身長と体重からして10%代だと思う。

さて三十路を迎えている現在、体脂肪は……26.6%!!

通りで太ももが一回り大きくなっているわけだ。というか、ピンポイント過ぎて太ももをどうにかしたい。太ももはどうすれば細くなるのだろうか。



太ももが太くなる原因って?

太ももって、単に脂肪が増えると太ももにも脂肪がつくのもそうですが、どうやら座り仕事が多かったり、車通勤など、座っている時間が多いと太ももに脂肪がつくようです。

それに加えて運動不足がプラスされると、太ももが太くなっていくのも必然的。まさに僕に当てはまることだ……

最近知ったのですが、太ももがむくんで見た目が太く見えてしまうこともあるのだとか。太ももがむくむ原因は多量のアルコール摂取や同じ姿勢を続けているとむくみやすくなるようで、これも僕に当てはまる要因ですわ……

血流が悪くなることで起こるのがむくみ、寒くなってきた今の時期まさにむくみ発症シーズンなので、冷やさないようにしないと。

よし、原因はなんとなくわかった。あとは改善策だな。

めざせ美脚計画!

やっぱりどうにもこうにも運動を取り入れていく必要があるようで、有酸素運動や筋トレ、ストレッチやマッサージなどを行うことで太ももの脂肪を減らせるようですよ。

筋トレは敬遠されがちですよね、でも実は筋トレが結構重要で、筋肉を増やすことで何もしなくても脂肪が燃焼させる基礎代謝が高まるとのこと。

面倒臭いけれど、これは筋トレをはじめるしかなさそうだな。

要領的には、有酸素運動で脂肪を燃焼しつつ、筋トレで基礎代謝を上げて痩せやすい体質作りを行うのが大事みたい。それに加えて、細く引き締まった筋肉に仕上げるためにストレッチとマッサージも行うのが良いとのこと。

ストレッチとマッサージで血流もよくなるので、むくみ解消も改善できるわけだ。

ん〜やはりそういった体を作るための時間大事であり、取り入れていくしかないようですね。楽して痩せようは厳しいか。

いつはじめるの?今でしょっ!?

どこか懐かしいフレーズですが、なにより継続が力となるわけで、はじめるに遅いはないと思いませんか。

明日やろうはバカヤロウと言うように、はじめるなら今日から!(自分自身に言い聞かせています)

太ももを細くするにはどうすればよいか今回でなんとなくわかったはず、家に帰ったらはじめてみましょうよ。(自分自身に言い聞かせています)

有酸素運動、筋トレ、ストレッチ、マッサージか、トレーニングメニューでも作ってはじめてみようかな。スタイルいいねって言われたいから。

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image