ばかにゅー.com

「Nums(ナムス)」貼るだけで“Mac”や“surface”にテンキー追加できる極薄シート

「Nums(ナムス)」貼るだけで“Mac”や“surface”にテンキー追加できる極薄シート

ノートPCのキーボードから小型化のために犠牲になっているテンキー機能

がっつり入力作業をこなしたい時にあると便利だけど、外付けを持って歩くのは面倒だしと考えると諦めてた人も多いはず。



トラックパッドに貼り付けるだけ

クラウドファンディング「Ready for」で2019年4月9日(火)から募集を開始する貼るだけでテンキー機能を追加できるトラックパッドカバー「Nums(ナムス)」。

数字を入力する作業の場合はどうしてもテンキー無しキーボードでは入力速度が遅くなってしまいます。

Numsはたった0.26mmのシートをMacBookシリーズsurfaceシリーズのトラックパッドに貼り付けるだけで、他に周辺機器を持ち歩く必要なくテンキー機能を外出先で使えるようになる、お役立ちガジェットです。

外出先でちゃっちゃと作業したい時に

開発元がNumsテンキーを利用した作業速度の向上力を測定したところ、数字入力で2.3倍も作業効率が上がったそう。

外で数字を入力しなければいけない時って、だいたいが急ぎの用事ですよね。だからこそ素早く入力ができれば「早く済ませなきゃ」って気持ちから早く解放できるので精神的にも安心。

スワイプだけで計算機が起動

今まではわざわざスマホの計算機を立ち上げて計算していた作業もトラックパッドをスワイプするだけで立ち上がるので、感覚的に利用できます。

その他にもよく使うアプリやお気に入りのサイトを登録しておけるランチャー機能も搭載。数字の入力作業だけでなく、PC操作の利便性を上げてくれるから貼るだけなのにメリットは大きいですよね。

Ready for:https://readyfor.jp/projects/Nums

もっとPCを使いやすくしたいと思っていたなら、10%OFF~15%OFFで購入できるこの機会に是非試してみてくださいね。

Return Top

Copyrighted Image