ばかにゅー.com

Twitterで人気になったキャラ「ベタックマ体操」がHYとコラボ

Twitterで人気になったキャラ「ベタックマ体操」がHYとコラボ

バンドグループのHYと、大人気キャラクター“ベタックマ”がキモ激しく踊る「ベタックマ体操」をYouTubeで公開しました。

ツイッターで人気に火がつき、世界で有料スタンプが300万回、無料スタンプが1億8000万回ダウンロードされているベタックマがアーティストとまさかのコラボです。



ベタックマ=人型の踊るクマ

ベタックマは、キモくて激しく動く白いクマのキャラクターです。

ツイッター上で音楽に合わせて、ベタックマがお尻を叩く動画が人気になったのをきっかけに、Facebook、LINEなど各SNSにスタンプが展開。

今までに有料スタンプが累計300万回、無料スタンプは累計1億8,000万回ダウンロードされた人気キャラクターです。

第一弾のMVである「Bear Sticker / クマのスタンプ」は2017年1月に公開後、その独特な動きが反響を呼び、FacebookやYoutubeでの関連動画再生数は1,300万回を達成しました。

ベタックマ体操「Oh! ハレルヤ」

楽曲名:Oh! ハレルヤ

アーティスト:HY
作詞:仲宗根泉、許田信介
作曲:仲宗根泉

新作の「ベタックマ体操」PVは、ベタックマ公式YouTube、HY公式Youtubeに公開され、HYの全国ライヴツアー「HY STORY TOUR」会場でも放送が予定されています。

HYメンバーからも今回のコラボについてコメントが届きました。

運動不足なあなたにぜひ、踊っていただきたい!(許田信介)
みんな1回は踊ってほしい!絶対はまるよ~!(仲宗根泉)

キャラクター事業を手がける「クオン」

クオンは、LINEやFacebook等のスタンプやVTuberなどネット発のキャラクター事業を手がける会社です。

自社キャラのスタンプ累計ダウンロード数は24億件に達しており、人気が出たキャラクターを国内外でグッズ等のライセンス展開しています

日本以外でも中国、韓国、香港、台湾など国でも事業を広げており、すでに100種類以上のグッズや、大丸松坂屋、大塚製薬等での企業キャンペーン利用などの実績をもっています。

Return Top

Copyrighted Image