ばかにゅー.com

我ら“ワキ臭”の化身「ワッキーセブン」!ワキ臭のケアを上手にしてね

我ら“ワキ臭”の化身「ワッキーセブン」!ワキ臭のケアを上手にしてね

暖かくなってきた今日この頃、ワキの臭いが気になりはじめている人も出てきているのではないですか?

人間だからしょうがないと言えばそうなりますが、決して良いニオイとは言えませんよね。デオドラント製品をぜひ使っていただきたい。

ということで、株式会社マンダムのヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」より、2019年春夏の新製品 「ギャツビー プレミアムタイプデオドラントシリーズ」が発売されます。

それに伴って、日本人男性のワキのニオイを構成する7種類のワキ臭を擬人化させたアニメキャラクター「ワッキーセブン」をWEB動画、特設サイトで公開されるとのことで、新製品と合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。



ワキ臭の化身「ワッキーセブン」


マンダムでは、2006年より日本人男性の体臭研究を続けていて、その中で「嗅覚測定」による評価方法で、7種類のワキ臭に分類されることを明らかにしました。

・7種類のワキ臭
ミルクタイプ
酸タイプ
カレースパイスタイプ
カビタイプ
蒸し肉タイプ
生乾きタイプ
鉄タイプ

そして、ワキ臭の化身「ワッキーセブン」は、7種類のワキ臭の特徴をわかりやすく紹介するために、それぞれのニオイをモチーフとした武器を持ち、さらにニオイに絡めた決め台詞を持ち合わせているのです。

ワキ臭の化身か……キャラクターにすることで、なんか許せちゃう感じありますね。公開された動画で、特徴を把握することにより、これからの対策に活かせるということでしょう。

メンバー紹介するぜ!

▼【ミルク=シュウ】
・決め台詞
「ミルクに代わって、お仕置きだあ!」
・WEAPON
バブマシンガン

▼【サン=シュウ】
・決め台詞
「お前に酸が作れるかぁ!?」
・WEAPON
オブジェクトX

▼【スパイス=シュウ】
・決め台詞
「俺様のスパイスに酔いな。」
・WEAPON
ガトリングミル23

▼【カビ=シュウ】
・決め台詞
「カビは友達っ☆」
・WEAPON
マスティワンド

▼【ムシニク=シュウ】
・決め台詞
「ジェットスチームアターック!」
・WEAPON
せいろのふた

▼【ナマガワキ=シュウ】
・決め台詞
「きれいだろ? 濡れてるんだぜ、これ。」
・WEAPON
濡一文字

▼【テツ=シュウ】
・決め台詞
「鉄を見るたび、思い出せ!」
・WEAPON
サビルスーツ

そして彼らの声を勤めているのが「8P(エイトピース)」という、8人の若手男性声優たちとなっています。
声優力を高めるために、先輩声優がやってきた様々な事に挑戦する企画。動画番組「8P channel」(Rakuten TVにて好評配信中)を中心に演技力やトーク力やバラエティ力を磨き、歌唱、イベント他、さまざまなジャンル・場面で展開中とのことで、彼らの今後の活動にも注目です。

忘れちゃいけないぜ!ワキ臭対策デオドラント!

配信される動画のキャラクターたちに注目しすぎてしまいましたが、ワキ臭のケアをうまくしていきましょうというメッセージ動画。では、どうすれば良いかということで、今回新発売となるギャツビー製品を試してみてはいかがでしょうか。

・ギャツビー
プレミアムデオドラントロールオン(医薬部外品)
左から
・「無香料」
(デオドラント ロールオンGA)
・「アクアティックシトラス」
(デオドラント ロールオンGB)
・「スマートシャボン」
(デオドラント ロールオンGC)
効果・効能:わきが(腋臭)、皮ふ汗臭、制汗

60ml/¥750(税抜) ※価格は希望小売価格。汗・皮脂の吸着力に優れた白色活性炭がニオイの元を徹底吸着。1日ニオイを抑える、超大作ニオイケア

・ワッキーセブン
WEB動画URL
https://youtu.be/a_M57I2WRfA/

特設サイトURL
https://www.gatsby.jp/special/cp/wackey/

・8P(エイトピース)
公式サイト
http://www.fwinc.co.jp/8p/

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image