ばかにゅー.com

「脳みそ夫だって、CMでるっつーの!」自身初となるTVCMで嬉しいっつーの!

「脳みそ夫だって、CMでるっつーの!」自身初となるTVCMで嬉しいっつーの!

“こんちわ~す”でお馴染みの「脳みそ夫」さんをご存じでしょうか。

10代から20代を中心に人気を集めているお笑い芸人なのですが、最近テレビでよく見るようになりましたよね。

僕も脳みそ夫さんのマネをして「こんちわ~す」という事もたまにありますが、知らない人は知らないようですのでむやみにマネをしない方が良いでしょう。

そんな脳みそ夫さんですが、とうとうテレビCMに出演するというじゃありませんか。本人もさぞかしい嬉しいと思いますが、何となく応援している僕も嬉し気持ちですよ。

脳みそ夫さんを起用したテレビCMとは一体なんなのか見て行きましょう。



漫画アプリ「サンデーうぇぶり」秋の大キャンペーンより


小学館が運営する漫画アプリ「サンデーうぇぶり」が、秋の大キャンペーンを実施中とのことで、それを記念し、全国にて「サンデーうぇぶり」の新CMが放送開始となりました。

そして、そのCMに起用されたのが脳みそ夫さんということです。

このCMでは、80〜90年代の懐かしのアイドル風の衣装で、新ネタの“踊り”を披露するようです。5パターンあるこのCMは、様々な振り付けにチャレンジをしており、笑いっぱなしだったCM撮影のメイキング動画やダンスの動画も公開しています。

脳みそ夫さんのファンは喜ぶこと間違いなし、さらに、80~90年代風のCMに、30代〜40代男女も、懐かしさを感じるのではないでしょうか。

「脳みそ夫」って何者?

最近になりメディアに露出し始めていますが、それでも尚、知らない方も多くいると思います。ですので、今一度「脳みそ夫」さんがどんな人なのかを見て行きましょう。


千葉県出身、1980年生まれの38歳で、芸能事務所のタイタン所属のお笑い芸人です。

OL聖徳太子やモーツアルトに変装したネタが人気で、YouTubeやTikTokでは「脳みそ夫体操」が話題になっています。

過去にR-1グランプリにも出場をしており、2016・2017年に関しては準決勝進出を果たしていて、今人気沸騰中のピン芸人なのです。

まー簡単に説明するとこんな感じですかね。もっと詳しく知りたい方は各自でお願いしまーす。

忘れちゃいけない、漫画アプリ「サンデーうぇぶり」


はい、ということで脳みそ夫さんをピックアップさせていただきましたが、このCMは漫画アプリの「サンデーうぇぶり」のCMってことをお忘れなく。

このアプリですが、小学館の「少年サンデー」「ゲッサン」「サンデーGX」3誌が運営する毎日更新のWEB漫画サービスとなります。

CMもさぞかし面白いと思いますが、漫画アプリでも面白いと思いますよ。

・「サンデーうぇぶり」
https://cp.sunday-webry.com/

・CMロングバージョンURL
https://youtu.be/zr6rTIR5ieA

・HOW TOダンス動画URL
(TVCMVer.)
https://youtu.be/z18kqbNfE3M
(脳みそ夫Ver.)
https://youtu.be/kPoQL8VpuVg

・メイキング動画URL
https://youtu.be/WUs4uXfzcQI

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image