ばかにゅー.com

あなたも松本人志に!?「クッターダンスメーカー」で素敵にメッセージを

あなたも松本人志に!?「クッターダンスメーカー」で素敵にメッセージを

お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんがCM出演している、カップ麺「MARUCHAN QTTA(マルチャンクッタ)」をご存じでしょうか。

食べた後に思わず言ったしまう「食ったー」と言う表現から来ているカップ麺の商品名となっているのですが、そのCMで松本人志さんがダンスをしていることで話題となっているようです。

さて、松本人志さんが踊っている「クッターダンス篇」と連動した新しいコミュニケーションツールとして、メッセージ付きダンス動画を作成できるサービスが公開されました。

今回はそのサービスのご紹介をして行こうと思います。



「クッターダンスメーカー」でメッセージを!


2019年3月25日(月)より放送している、松本人志さん出演のQTTAの新TVCM「クッターダンス・登場篇」は、松本さんが踊るキレキレダンスが話題となっています。

その話題のCMで踊る松本さんのようなキレキレダンスに、自分の顔をはめたオリジナルダンス動画を作成できるというのが「クッターダンスメーカー」となるわけです。

完成した動画にはオリジナルのメッセージを付けられるので、作成したダンス動画を伝えたいメッセージと一緒にSNSで送ることができます。

さまざまなジャンルのがんばる若手を応援するQTTAが、若手となる人たちに楽しんでもらうツールとして、あらゆるシーンで使えるようにと、全部で5パターンとなるダンスを用意してくれていますよ。

こんな風に使ってみよう!

ということで、「クッターダンスメーカー」の使い方について見ていこうと思うのですが、まずは特設サイトにアクセスしましょう。

そして、音声をONにして「早速踊ってみる」をクリック!

▼写真撮影&アップロード

▼ダンスを選択
ダンスパターンは5種類

▼メッセージ選択
デフォルトのメッセージor好きなメッセージに編集もOK

▼完成&SNSでシェア

普段、あまりおちゃらけない人にこそ使ってもらいたいですね。ギャップができて、メッセージにも色がつくのではないかと思いますよ。応援したい人へ、ぜひメッセージを送ってみてください。

友達との気軽なコミュニケーションに

クッターダンスメーカーで、友達や家族、頑張る人たちへメッセージを送ってみませんか?

キレッキレのダンスと一緒に送られるメッセージは、心も体もほっこりするのではないかと。

それと、クッターのカップ麺を食べたことがない人はまずは食べてみましょう。きっと食べ終わった後にきっとあの言葉を……

「クッターダンスメーカー」
・公開日
2019年4月18日(木)

・パターン数
全5パターン

①爆笑ダンス
「ウケる ツボった 腹よじれたー!」
②お元気系ダンス
「お元気ですか?こっちは元気!モンキー!」
③謝罪ダンス
「深くお詫びを申し上げマッチョ!」
④了解ダンス
「OK!りょーかい!りょーかい!かいかい!かいかい!」
⑤激おこダンス
「腹が立ったぞ!激おこプンプン♪」

・URL QTTAエールプロジェクト特設サイト内
https://dancemaker.qtta.jp/

※スマートフォン推奨OS - Android/Android 8.X.X、Android 7.X.X、Android 6.X.X
– iPhone/iOS 12.X.X、iOS 11.X.X、iOS 10.3.3
※スマートフォン推奨ブラウザ – Android/Google Chrome (最新版)
– iPhone/Safari (最新版)

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image