ばかにゅー.com

クリームパン専門店の抹茶クリームパン「kyo・maccha 京抹茶」

クリームパン専門店の抹茶クリームパン「kyo・maccha 京抹茶」

海外でも注目されている「抹茶」、これからの季節にもピッタリな口の中に広がるほろ苦い味わいを優しいクリームパンの中に詰め込んだ、抹茶クリームパンのご紹介です。



クリームパン専門店「キンイロ」

最近増えている〇〇専門店の中でも、定番商品の割にはあまり見かけなかったクリームパンだけを取り扱う専門店「kin・iro」。

蜂蜜をたっぷりとクリーム全体の15%以上も使った贅沢な「kin・iro 金色」と「kuro・iro 黒色」の2種のクリームパンが看板商品で、手土産として買っていく人も多いそうです。

新作クリームパン「kyo・maccha 京抹茶」

▲250円(税抜)季節限定商品

断面を見るだけで伝わるクリームのたっぷり感が、「食べてみたい!」と思わせてくれますよね。

ふわっと軽いパン生地に、ハンガリー産アカシア蜂蜜と京都府・南山城村の抹茶をたっぷりと練りこんだ抹茶クリーム。

上部は抹茶のチョコレートでコーティングされ、可愛らしい見た目と爽やかでほろ苦い抹茶の味わいを感じられる新緑のクリームパンです。

宇治抹茶の名産地南山城村

「kyo・maccha 京抹茶」にしようされている抹茶の原産地・南山城村は、人口2,779人の京都でたったひとつの村

中央に木津川が流れる自然豊かなところで、急峻な山間部にある茶園はお茶栽培に適した気候と土壌条件を兼ね備えている場所でもあります。

そんな場所で育てられた宇治抹茶だから、全国的な品評会でも高い評価を得ているそう。

クリームパンの生地に負けない、香り高い抹茶を楽しんでみてくださいね。

店舗の詳しい情報

クリームパン専門店キンイロ三条店

住所:
〒604-8083
京都市中京区三条通富小路西入中之町21

TEL:075-221-7739

クリームパン専門店キンイロ伊勢丹京都店

住所:
〒600-8555
京都市下京区東塩小路町901ジェイアール京都伊勢丹B1F

TEL:075-708-6660

Return Top

Copyrighted Image