ばかにゅー.com

カルビー史上最厚級!!超分厚いポテチがすごい…「ポテトデラックス」

カルビー史上最厚級!!超分厚いポテチがすごい…「ポテトデラックス」

カルビー株式会社から、通常のポテトチップスの約3倍の厚さのポテトチップス「ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味」が11月12日(月)から信越エリア限定で発売されます。 ※コンビニエンスストアでは発売しません。

……なぜ。なぜ信越エリア限定なんだ。ポテチに対する愛情は誰よりも持ち合わせていたはずなのに……

てなことで超分厚いポテチが地域限定で販売されるようです。
これはもはや“チップス”と呼べるのかってくらいに分厚いです。ある意味夢でしたよね。

こんな食べ応えのあるポテチ、美味しくないわけがねえ。



何気に超時間かかってます!

本商品は、「お客様の生活の一部となるような、これまでありそうでなかった新しいポテトチップスを作りたい」との担当者の熱い想いから開発に着手しました。
約10ヶ月間の開発期間を経て、2018年2月にテスト販売を行い、お客様から大変ご好評いただいたことから、このたび本発売する運びとなりました。

10ヶ月もの開発期間を超えて、なんとか製品化したこの超分厚いポテチ。斬新な新しいポテチ。担当者の情熱が込められたポテチ。
なのに食べられないのが残念。だからこそ食べられないのが無念。
ただこれはもしかしたら反応がよければ全国販売になったりするのかなとか。どうせそのうち流通してくるんでしょとか。そういう期待をね、私はしていますよ。カルビーさん。

「ポテトデラックス」のここが凄い

そんなわけでこの極厚ポテチ「ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味」の特徴についてご紹介していきます。

●本商品は“カルビー史上最厚級”となる“超厚切り”ポテトチップスです。通常のポテトチップスの約3倍の厚さがあり、食べ応えがあります。
●じっくり揚げて香ばしさを実現する「2度揚げ製法」を採用しています。「2度揚げ製法」によって、はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感の変化を楽しめます。また、こんがりとした色味に仕上がっており、まるで「金貨のようなポテトチップス」です。
●「ポテトデラックス マイルドソルト味」はすっきりした旨味が特長のロレーヌ岩塩を使用しており、ジャガイモ本来の味わいを引き立てます。
●「ポテトデラックス ブラックペッパー味」はビーフの旨味が効いています。隠し味に粉末みそを使用し、噛みしめるほどに後引く味わいです。
●パッケージには中身製品のシズル写真と金色の帯をあしらい、“デラックス感”を演出しています。

通常のポテチよりも3倍も分厚いのだから、3倍美味しいわけですよ。単純計算でね。食べ応え抜群で、カリッとしたポテチの食感からほくほくとしたジャガイモの食感まで楽しむことができやう。
マイルドソルト味ではなんだかこだわりの塩を使っているようだし、ブラックペッパー味ではビーフの旨味に、粉末みその隠し味が仕込まれていて。
想像しただけで美味しそうですよねえ。

私が想像するポテデラはもうお菓子ではなく、料理です。いいなあ。信越エリアって冬は雪ですごいし、正直住みたいなあなんて思ったことはないけれど、ちょっと今回ので住んでもいいかなあなんて。ねえ。まあそこまでは思いませんけども。

「ポテトデラックス」どこで買える?

最後に今回ご紹介した「ポテトデラックス」の商品概要について記載します。

商品名:ポテトデラックス マイルドソルト味/ポテトデラックス ブラックペッパー味
内容量:50g
エネルギー:277kcal
価 格:オープン(想定価格 税込み140円前後)
発売日:2018年11月12日(月)
販売エリア:長野県 新潟県

買えるのは長野県、新潟県。コンビニでは販売しないとのことなので、おそらくスーパーとかドラッグストアとかで販売されるのではないでしょうか・
来週の月曜日から販売開始。ゲットしたらツイッターにインスタに写真をアップして、全国のポテラーのみんなに自慢しちゃおう!

Return Top

Copyrighted Image