ばかにゅー.com

もう無理しなくていいよ!「退職代行アプリ」万が一に備えておこう

もう無理しなくていいよ!「退職代行アプリ」万が一に備えておこう

ブラック企業というのはもう何年も前から問題になっています。
それでもブラック企業に対する個人の対抗策というのは今の今まであってないようなものでしたが、最近になってやっと実用性のあるツールが生まれてきました。
それが「退職代行」というサービス。

様々な意見があると思いますが、私は大賛成。
ただめんどくさいからバックレるために使うというのはどうかとおもいますが、辞めたくても辞められなくて本当に困っている人はたくさんいると思うのです。
その中でも追い詰められすぎて自殺してしまう人も少なくない。
だからアリだと思うのです。

リーガルテック事業を行うソフィアライト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:石川 裕)は、2019年7月25日に勤務している会社の退職代行から残業代請求代行までワンストップで簡単に依頼できる「退職代行アプリ」iOS版とAndroid版を無料でリリースいたします。

退職代行アプリURL: https://ホワイト退職代行.site/

さあ詳しく見ていこう!



「退職代行アプリ」とは

1. 最近社会で大きな話題となっている「退職代行サービス」のアプリ版が初登場!
従来の退職代行サービスではほとんど実施されていなかった「未払い残業代」の請求代行を退職代行と同時に実施します。
アプリのGPS位置情報により残業を自動記録し、退職代行のときに証拠として会社側に提示し、未払い残業代の請求の交渉を行います。

2. 弁護士が代理で退職手続きと未払い残業代の請求を行います。
代行の依頼は、退職代行ボタンを押すだけ。
あとは専門の弁護士がアプリユーザーに代わり退職の手続きと未払い残業代の請求をワンストップですべて行います。

ということです。
この退職代行サービスではGPS情報を使用することで残業時間を記録。
そして代行ボタンをタップするだけで弁護士さんがわたしたちの代わりに会社へ手続きを取ってくれる。

弁護士さんから会社へ連絡が行けばあとはもう電話口で何を言われようが「弁護士さんを通して下さい」と一言伝えて電話を切るだけ。
罵詈雑言を言ってくるような相手であれば録音しておくのも手です。
現代社会から自分を守り抜くための盾となってくれるでしょう。

既存の「退職代行サービス」との違い

最近話題となっている退職代行サービスの多くは弁護士ではない業者が行っています。
この場合、代行会社は弁護士法72条の非弁行為にあたる違法行為をさけるために会社側との「交渉」は一切おこなうことができません。可能なのは退職の意思の伝達のみとなります。

未払い残業代の支払い=具体的な金額を証拠を元に会社側に払うよう「交渉」することができない業者は、あえて顧客に対して退職時に過去2年分の未払い残業代の請求ができることは言わずに結果的に顧客の権利の機会損失を招いておりました。

また、そもそも残業の証拠となるタイムカード等の勤怠管理が未実施の会社も多く、弁護士であっても未払い残業代の請求根拠となる証拠を得ることができないケースも多く見受けられております。

上記の問題点をクリアし、退職代行と未払い残業代請求の2つを同時に実施できるのが「退職代行アプリ」です。アプリに搭載したGPS位置情報により、残業した日時を正確に自動記録し証拠として残します。また概算の残業代も表示します。
サービスを希望するときには代行ボタンを押すだけ。あとは弁護士がワンストップで代行いたします。

もちろん、全ての退職代行サービスが弁護士さんではないわけではないですが、そういうところが多いみたいです。
だから退職の意思を伝えるだけ。

このアプリでは弁護士さんが代行して退職手続きを行ってくれるので、希望をすれば未払いの残業代に関しても交渉することが出来る。
最後の最後まで泣きを見るのは悔しすぎますからね。
退職代行サービスの料金は39,800円とのことです。
4万払ってサービスを利用する。むしろこういうサービスを利用しなければ退職ができない、そういった職場に問題があるわけですから何を責められる必要もありません。本来、タダで辞められるはずなんですから。

「退職代行アプリ」の概要について

まずは先行リリースしている「残業証明アプリ」についてご紹介します。

「残業証明アプリ」は2014年4月より開発を開始し、2015年6月18日に「日本初※」の残業証拠自動記録アプリ(※請求代行ワンストップサービス型アプリとして)iOS用の1.0版がリリースされました。現在20,000以上のダウンロード数と実際の未払い残業代の確保という実績も出ている定番の残業アプリとなりました。今回リリース予定の「退職代行アプリ」とともに更なる普及を目指します。なお「残業証明アプリ」でも退職代行サービスの依頼が可能となっております。

同時に使うとより効果がありそうですね。

■アプリ概要
アプリ名称: 退職代行アプリ
価格   : アプリ利用料は完全無料。退職代行サービス料金は39,800円
対応OS  : iOS 版 Android版 両方に対応。
URL    : https://ホワイト退職代行.site/

インストールするのは無料です。
万が一のために落としておいてもいいかもしれませんよ。

Return Top

Copyrighted Image