ばかにゅー.com

使わなくなったスマホどうしてる?車載カメラ用にどうですか

使わなくなったスマホどうしてる?車載カメラ用にどうですか

最近何かと車の問題がメディアに多く取り上げられていますよね。その中でも特に目立つのが“あおり運転”ではないでしょうか。

運転していて怒りがこみ上げてくることもそりゃあると思いますよ。でも、運転している車で危険行為をするのは違うと思います。

ところでみなさんは、使わなくなったスマホを持っていますか?

あおり運転問題が多発する中、使わなくなったスマホで録画ができ、記録として残せられたら嬉しくないですか。



使わなくなったスマホで録画が可能!「DriveMate RemoteCam」


使わなくなったスマホって、家に残して置いたり、ずっと持っている人がけっこう多いのではないでしょうか。

そのスマホを今後どうする予定なのかを聞きたいところですが、ただ眠っているだけであればぜひ活用してもらいたいモノがあります。

それが今回ご紹介したい「DriveMate RemoteCam(ドライブメイト リモートカム)」です。

車載用録画端末として、今後のカーライフに役立ててもらえるのではないかと思ってのことです。

車の事故時、情報提供など、その活用方法はさまざまな場面できっと役立つはずです。眠っているスマホを今蘇してみませんか?

ドライブレコーダーとして「DriveMate RemoteCam」を!


使っていないスマホをリアに設置することで、ドライブレコーダーとなり、フロント側のスマホをリモコンとして使用することで、リア側のスマホと連携して録画の開始や停止ができるという仕組みです。

両方のスマホにアプリをインストールする必要があるのでご注意を!

見やすく大きなボタンで操作が可能な上、動画に走行情報「MAP」「速度」「日付」を画面に表示ができるのも大きな特長となり、残した動画はリストで管理ができ、SNSへのシェアも手軽にできます。

スマホ操作が苦手な人にも優しい操作性となっているので、年配の方々にも活用いただけるのではないでしょうか。

スマホをつける専用ホルダーもありますよ!


ではどうやって使わなくなったスマホをリアに取り付けるのかというところですが、もちろん市販の物でも代用が可能とは思います。

しかし、業界初となるリア専用のスマホホルダーが5月15日に発売するとのことで、アプリと併用して使ってもらえれば完璧かと。

色々車の問題が世間を賑わせていますからね、無いよりはあった方が良いと思うので、もし使わなくなったスマホが存在している人はお試しあれ!

DriveMate RemoteCam(ドライブメイト リモートカム)
・価 格
無料

・対応OS
iOS 10.0以降、iPhone、iPadに対応
Android 6.0以降

・販売店
App store 、Google Play ストア

スマホルダー ガラス貼付
・品 番
SA26

・価 格
オープン

・対応スマホサイズ
W59~79mm、D13mm以下、重さ220g以下

・製品サイズ
H97×W43×D50mm

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image