ばかにゅー.com

「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」人気コメディ作品がアニメ化します!

「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」人気コメディ作品がアニメ化します!

人気コミックや、大好きな作品がアニメ化されるのってどう思いますか? 僕は嬉しいと感じますよ。

アニメ化されるにあたって、一番気になるのは登場人物やキャラクターの“声”ではないでしょうか。なんとなく自分の中でイメージしているキャラクターなどの声ってありますよね。

作品に合っている声になっているか、イメージ通りの声なのかなど、そういう視点でアニメを見るのも楽しみの一つではないかと思います。

数々の人気コミックがアニメ化されている中、今回は「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」という累計48万部を突破した、男子高校生たちがおりなすコメディ作品がアニメ化します。

この作品の物語を含め、アニメ化を祝し、本作に触れて行きましょう。



超中二病と超ツッコミ厨の二人を中心にした学園コメディ


超ツッコミ気質の「小雪芹(こゆきせり)」というのが本作の主人公。ある日、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二病高校生「花鳥兜(はなどりかぶと)」に目をつけられてしまったのです。

突っ込みどころ満載の花鳥にツッコんでしまえば、小雪自身が負けだとわかっているのに、つい振り回されてしまう有様。

そんなお笑いコンビのような2人を中心に、騒がしい高校生活を描いたコメディ作品が「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」となっています。

作者は「亜樹新(あき あらた)」さん

「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」の作者「亜樹新(あき あらた)」さん、今回のアニメ化決定にあたって描きおろしたイラストが!

「月刊コミックジーン」で連載中の「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」は、現在コミックスが9巻まで刊行していて、累計48万部を突破するなど、多くの支持を集めている人気作品。

ここで、作品の主要人物をご紹介したいと思います。





アニメを見る前に、コミックを読んでね

ということで、アニメ化が決定されていますが、コミックを読んでいただいてから本作のアニメに移るのが良いかと思います。

1巻~5巻 本体533円+税
6巻~9巻 本体550円+税

発行
株式会社KADOKAWA

最新となる10巻は、10月27日に発売予定となっているので、現時点で読める範囲を読んでもらい、最新刊が発売される前に読み切っておきましょう。

そして、アニメが放送されるまでには「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」の世界観に入り込み、より一層アニメを楽しめるようにしておけると良いですね。

Return Top

Copyrighted Image