ばかにゅー.com

「幽☆遊☆白書」スマホゲームに帰ってくる!事前登録も受付中

「幽☆遊☆白書」スマホゲームに帰ってくる!事前登録も受付中

世代を超え、今だ人気の衰えない「幽遊白書(ゆうゆうはくしょ)」。漫画、アニメと個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる戦闘シーンや、特殊な能力は誰もが憧れたのではないでしょうか。

今までに「モンスターストライク(通称:モンスト)」や「パズル&ドラゴン(通称:パズドラ)」などとコラボをし、幽遊白書が再熱する人もいたかと思います。

しかし今回は、他のゲームとのコラボではなく幽遊白書がスマホゲームとなって帰ってくるとの事で、ワクワクドキドキ止まりません!

幽遊白書ファンはもちろん、知らない人にもぜひ楽しんで欲しいゲームとなっているのでご紹介したいと思います。



「幽遊白書」について

幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 霊界探偵編
知らない人にはまず知ってもらう、ということで、この「幽遊白書」はどんな話なのかを少し説明します。

主人公の名前は「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」と言い、ヤンチャで周りに迷惑ばかりかけるような、俗にいうヤンキー的な中学2年生の男の子。

ある日幽助は、目の前で車にひかれそうになった男の子を助けようと、自ら身を乗り出し男の子を助けました。しかし、自分は助からず、霊となり、現世をさまようはめに。

しかし、幽助の命はそこで落とすはずでは無かったと、あの世の使いである“ボタン”という青髪の女性に“お釈迦様も仰天の想定外の出来事だった”と100年に1度あるかないかと聞かされた。

それもそのはず、幽助が助けなくても車にひかれそうになった男の子は、無傷で助かる予定だったからです。

そして、生き返るチャンスを与えられた幽助は、試練を乗り越え現世に蘇ることができたのだが……

蘇った幽助に使命が

現世に戻れた幽助は、普通の人間には見えないはずのものが見えるようになっていた。

今回の生死の出来事の影響により、魔界で生きる「妖怪」たちが幽助には見えるようになっていました。

閻魔大王の息子である“コエンマ”から言い渡された使命、それこそが「霊界探偵」。背後に霊界が絡んでいる事件を解決すること、それが幽助の現世に蘇ることに加え、試練の続きでもあるという。

ここから始まる霊界と現世のさまざまな事件を解決していく物語こそがこの「幽遊白書」というわけです。

後半に連れてめっちゃ面白くなっていくので、ぜひ見ていない方はオススメします!

アプリゲーム「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」


はい、ということで「幽遊白書」を知らなかった人は上記のあらすじで興味をもってくれたら幸いです。

今回のアプリゲーム「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」の特徴をご紹介します。

1つ目は5対5のSDキャラで繰り広げられるド迫力バトルが面白い。

幽助、桑原、蔵馬、飛影をはじめとする登場人物がSDキャラ(いわゆるミニキャラ)として登場し、爽快かつ臨場感あふれるド迫力バトルが楽しさの1つ。
「幽☆遊☆白書」のファンが熱望する「5キャラ1チーム」のチーム編成はもちろん、自分だけのオリジナルチームを作り、他プレイヤーチームと競い合うこともできるようですよ。

そして、2つ目は豪華声優陣によるキャラボイスで「幽☆遊☆白書」の世界を完全再現されているということ。

TVアニメ「幽☆遊☆白書」に出演している浦飯幽助役の佐々木望さん、桑原和真役の千葉繁さん、蔵馬役の緒方恵美さん、飛影役の檜山修之さんをはじめ、メインキャストをそのままに、豪華声優陣によるキャラボイスで「幽☆遊☆白書」の世界を完全再現されています。やはり、あの声であのセリフが聞きたいなんてことありますよね。思わず一緒に叫んでしまうかも。

事前登録を記念してプレゼントも


サービス開始後にログインしたプレイヤー全員にガチャ10連ガチャが引ける霊石250個もプレゼントしてくれるようですよ! これはリセマラ大会が始まりそうですね。

さて、リリースを楽しみに事前登録しておきましょう!

「事前登録方法」
・App Store

登録は、App Storeから「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」のページ(https://itunes.apple.com/jp/app/id1272616893)にアクセスいただき⇒ 「入手」ボタンを押すだけで予約注文が完了。

・Google Play

登録は、Google Playから「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」のページ(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.klab.yuhaku_maji_battle)にアクセスいただき⇒ 「事
前登録」ボタンを押下 ⇒「OK」を押すだけで完了。

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image