ばかにゅー.com

剣を使って戦え!VRで対戦できる「ソード・オブ・ガルガンチュア」が超絶面白そう

剣を使って戦え!VRで対戦できる「ソード・オブ・ガルガンチュア」が超絶面白そう

最近スリルを味わっていますか?特にゲームとかで。

スマホゲームばっかりで、刺激が足りていないのではないかと思い今回みなさんにご紹介したいゲームがあるのです。

その名も「ソード・オブ・ガルガンチュア」です。中には知っている方もいると思いますが、VRで対戦ができるアクションゲームとなります。

仮想現実の中で剣を使い戦ってプレイができる、爽快かつリアルなアクションを体験できるわけですから、これは面白いはずでしょ!



リアリティ溢れるソードバトル!


この「ソード・オブ・ガルガンチュア」ですが、VRだからこそ体感できるリアリティのあるソードバトルと、実現された巨大空間で、巨人ガルガンチュアやその軍団と戦いを繰り広げる剣での戦いをテーマにしたVRオンラインアクションゲームとなっています。

最大4人で遊ぶことができ、主に仲間と協力して巨大な敵を討伐するという内容。武器や防具の種類が多様なのはもちろん、ステージも初心者向けから上級者向けまで50ステージ以上もあると言います。

実際に体を動かしてプレイをするので、仮想現実ながらにして本当に戦っているような感覚になれます。「ソード・オブ・ガルガンチュア」を知らなかった人も興味が湧いてきたのではないでしょうか。

「ソード・オブ・ガルガンチュア」この3つを押さえておこう!

剣で戦うVRゲームというのはもうお分かりですね。しかし、それだけではみんなとプレイするために誘える材料とは言えないと思うのです。

そこで、大きく分けて「ソード・オブ・ガルガンチュア」の特徴をご紹介します!

・VR空間でのリアルな剣戟
自分の身体の動きがそのままバーチャル空間へと反映。敵の剣をタイミングよく弾き返したり、頭を動かしての一瞬の素早い移動で敵の隙をついたりすることができます。

・オンラインマルチプレイバトル
最大4人でチームを結成し、戦闘に赴くことができます。多種多様な武器やボイスチャットサポートを駆使して戦略を練り、仲間と共に討伐を目指しましょう。

・巨大で強大な敵ガルガンチュア
世界を統べる敵”ガルガンチュア”。この畏怖の象徴が、現実世界では絶対に体験できない圧倒的なスケールで目の前に立ちはだかります。

待望のグローバルオープンβ版がリリース!

「ソード・オブ・ガルガンチュア」は今春発売予定となっており、2019年5月15日(水)より「ソード・オブ・ガルガンチュア」グローバルオープンβ版を開始するとのこと。

期間は5月15日(水)~21日(火)の6日間で、日本語版・英語版同時リリース。興味のある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【参加方法】
ソード・オブ・ガルガンチュア公式 Discord チャンネルに参加し、 スレッド名 #beta-apply 内の、指定URLよりエントリー。
Discord:https://discord.gg/d4UZR6B

また、オープンβ版リリースを記念して「マルチプレイのビギナークエスト」の個人の合計得点で順位を競うハイスコアチャレンジイベントを開催。

期間内で最高得点を出したプレイヤー1名に『GEFORCE RTX 2080』相当のビデオカードをプレゼントします。詳しくはソード・オブ・ガルガンチュア公式 Discord チャンネルをご確認ください。

開始日時:5月16日(木)昼頃
終了日時:5月22日(水)16時
発表日時:5月23日 ガルガンチュア公式Discordチャンネルにて発表

公式サイト: https://www.gargantuavr.com/home-jp

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image