ばかにゅー.com

なぜ斎藤さんが容疑者に!?逆転裁判とリアル脱出ゲームがコラボ

なぜ斎藤さんが容疑者に!?逆転裁判とリアル脱出ゲームがコラボ

ばかにゅー.comでは、今までにさまざまなリアル脱出ゲームを紹介させていただきました。

しかし、今回紹介しようとしてるリアル脱出ゲームと逆転裁判のコラボにトレンディーエンジェルの斎藤さんが出演するとのこと、一体何が起きているのか!?

リアル脱出ファンや逆転裁判のファンに続き、斎藤さんのファンにも注目して欲しい今回のコラボとなりますが、どうしても斎藤さんに引っかかってしまうのは僕だけでしょうか。

とやかく言っても何もわかりませんので、今回のリアル脱出ゲームのイベント内容を見ていきましょう。



「人気よしもと芸人事件簿」!容疑者はハゲラッチョ!


この物語の始まりはこうだ!

お笑い番組のリハーサル中、人気よしもと芸人が殺害された。

容疑者はトレンディエンジェル・斎藤司。

「お、俺は犯人じゃない! おまえら……俺を誰だと思ってるんだ! 斎藤さんだぞ」

渾身のギャグもむなしく、斎藤は逮捕されてしまう。

クセモノ共演者たちの証言も、モノボケで使った証拠品も、すべてが彼の犯行を裏付けていた。

このままでは有罪は確実!

絶望的な状況の中、弁護を引き受けた成歩堂と助手のあなたは、お笑いのネタやお約束を駆使してムジュンをつきつけていく。

裁判終了まで1時間!

はたして真犯人によって巧妙に仕組まれた台本(シナリオ)の罠を見抜き、真相(オチ)にたどりつくことができるのか?

モノボケで使った証拠品って凶器かな?斎藤さんももっと考えて犯行をしないと……って犯人が斎藤さんって決まったわけじゃないですけどね。

斎藤さんの相方……誰だっけ?

M-1グランプリ2015 敗者復活戦

今回のリアル脱出ゲームで出演するほど人気で知名度もあるトレンディーエンジェルの斎藤さんですが、みなさん相方を忘れていませんか?

ツッコミの担当のあの人ですよ!……というか相方の名前ってご存じですか?

というのも、知名度がある方とない方のコンビ内格差が生まれていることもあり、知名度の低い方が「じゃない方芸人」とも呼ばれることもしばしば。

その「じゃない方の芸人」と聞かれて思い浮かぶのは?っといった内容でgooランキングがアンケートをとっていたのです。

その結果、見事にトレンディーエンジェルの斎藤さんじゃない方、「たかし」が1位を獲得。

何事もトップになれることは良いことですよ、たかしさん。

おっと、リアル脱出ゲームの話しだったね

たかしさんにスポットを当てていましたが、本題はリアル脱出ゲームのでお忘れなく。

ということで、リアル脱出ゲームと逆転裁判のコラボ(あと斎藤さん)に行きたい方、開催はまだ先にはなりますが、詳細を記載してきますよ。

ぜひチェックして、斎藤さんの真相を暴きに行きましょう!

・開催日程
2019年2月28日(木)START

・開催都市
東京、大阪、名古屋、北海道、宮城、群馬、埼玉、千葉、静岡、新潟、長野、石川、京都、兵庫、広島、香川、福岡、沖縄 ※その他地域も調整中。

・料金
【前売】
一般 3,200円/学生 2,900円/グループチケット 18,600円

【前売公演パンフレット付き】
一般 4,700円/学生 4,400円/グループチケット 27,600円

【当日】
一般 3,700円/学生 3,400円

・イベント情報ページ
https://realdgame.jp/gyakuten2019/

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image