ばかにゅー.com

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」テレビアニメ化が決定!

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」テレビアニメ化が決定!

突然ですがみなさん、お母さんは好きですか?

これは変な意味です、つまり溺愛しているかどうかという質問になります、あなたはマザコンですか?

なぜ、こんなことを話しているのかというのも、お母さんが大活躍していると思われる「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」というヤングエースUPで無料配信されているコミックが、アニメ化されるとのこと。

タイトルからして気になるが、一体どんな作品なのでしょうか。あっちなみに僕はマザコンではないですよ。



ゲーム世界に転送された高校生が……

本作のあらすじは、主人公の「大好真人(おおすきまさと)」が、物語の中のオンラインゲーム「MMMMMORPG(仮)」のテスターとして強制参加することになり、なぜか母親同伴という条件付きなのだとか。

なぜ母親を同伴させるのかというと、母子の仲直りが目的とのこと。もともと主人公は、若過ぎる見た目の実母、真々子(ままこ)を「母親」と思えず苦手意識を持っている思春期の男ということ。

そんな思春期真っただ中の「大好真人」と、ゲームに無知な母親「真々子」がファンタジーなゲーム世界へ行き、ハラハラワクワクな展開を繰り広げるのが「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」という作品のようです。

僕もアニメ化されるということでこの作品をしったわけですが、やはり漫画家の考えるストーリーは凄いですね。一般人では想像もつかない発想で、楽しませてくれて有難いです。

マザコンについて

唐突ですがマザコンってなんなのでしょうと、疑問に思った僕はマザコンに興味が湧いてしまいした。

そもそも、なぜマザコンになるのか不思議に思わないですか? 特に女性の方、恋人がマザコンだったらなんとも言えない気持ちになりますよね。

マザコンって要は「母親大好きっ子」ってことですよね。なんでそんなに大好きなのか、実はそこには安心からきているようですよ。

母親が過保護だったり、何もかも母親主導だと、マザコンになりうる可能性があるかもしれません。

なんですかね、半分恋人的な感覚ということでしょうか。理解しがたい部分が多いマザコンの人に対して、物申すわけではないですが、マザコンの恋人ができてしまったら、その母親以上にいろいろと尽くしてあげないと母親には勝てないと思いますよ。

頑張って!

2次元ではマザコンになっても良いかも

現実世界でのマザコンは批判されがちですが、今回アニメ化される真々子が自分の母親だったらマザコンでも良いと言う人がいるんじゃないですか?

僕も真々子が母親ならマザコンになっても……ともかく、「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」のアニメを楽しみに待ちましょう。

今回のアニメ化は「ゼロの使い魔」シリーズや「ハヤテのごとく!!」「ラブひな」の岩崎良明、アニメーション制作を「クジラの子らは砂上に歌う」「UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~」などのJ.C.STAFFが手がけていますよ。

また、母親の大好真々子役は茅野愛衣、主人公の大好真人役は石谷春貴が演じることも決定しているようです。

アニメの公式サイトもチェックしてみてね。https://okaasan-online.com

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image