ばかにゅー.com

「花火大会シミュレーター」のベストポジションを探せる便利アプリ!

「花火大会シミュレーター」のベストポジションを探せる便利アプリ!

来週に花火大会があるけど、ここから花火見えるのかな?

人が集まる花火大会では見やすいポジションが分からないと、せっかく花火が打ち上がっても全然見えないってことも多いですよね。

この場所からならどのように花火が見えるのか、スマホでシミュレーションできるアプリがあるのをご存知でしょうか。



AR花火で場所取り確認

スマホのAR機能を活用して、現在地情報から花火大会当日の打ち上げ状況を再現してくれるアプリ「花火大会シュミレーター」。

花火大会での場所取りや、あまり知られていないが実は花火がよく見える“隠れスポット”を探すなんて利用にも活用できます。

この辺りが良く見えそうだなという憶測でしか分からなかった情報が、スマホ画面上で確認できるので安心して当日を迎えることができますよね。

アプリの使い方も簡単

GPSをオンにした状態で、「花火大会を探す」から都道府県を検索し、お近くの花火大会をタップ。

選択した花火大会の花火が打ち上がる方向を矢印で知らせてくれるので、あとはその方向にスマホのカメラを向けるだけです。

打ち上がる花火の大きさや方角も丸分かりなので、画面を仲間内で共有して1番お気に入りの場所を探すなんてのも面白そうですね。

アプリについての詳しい情報

タイトル:「花火大会シミュレーター」

配信:App Store

利用料金:無料

※シミュレーターであるため、実際の花火大会の緯度・経度、打ち上げ角度等を保証するものではありません。

花火大会シミュレーター – sonicmoov co.,ltd.

Return Top

Copyrighted Image