ばかにゅー.com

「ガチャコン3D」のシンプルさが良い!実はこういうのが一番面白いんだよな

「ガチャコン3D」のシンプルさが良い!実はこういうのが一番面白いんだよな

子供から大人まで楽しめる「カプセルトイ」、通称「ガチャガチャ」とも言われている老若男女馴染のある回転式課金グッズ販売機。(勝手に呼んでいるだけです)

何が出てくるかのドキドキ感や、レアなアイテムを手に入れたいなど、多種多様に販売されているカプセルトイが色々と出ていますよね。

そんなガチャガチャの楽しさと、小さな幸せを感じられるアプリがあることをみなさんはご存じですか?

それが今回紹介する「ガチャコン3D」というアプリとなり、3Dならではの遊び方もあるので、一味違ったガチャガチャを楽しんでみてはいかがでしょう。



全世界100万ダウンロード突破の超人気アプリ!


ただガチャガチャのできるアプリが全世界で100万ダウンロードを突破するって凄いですよね。

やっぱりシンプルな上に、ワクワク感とドキドキ感が楽しめる事が人気を集めているのではないでしょうか。

もちろん、なんら変哲もないガチャアプリなのですが、そこに今回3Dが加わったことで、より一層ユーザーの楽しみ方が増えたというわけです。


こんな感じでAR(拡張現実)で楽しめたりもします。

コレクション目的や暇つぶしなど、ガチ勢のソーシャルアプリにお疲れの際に最適なアプリですよ。

あの頃のガチャガチャは、スパイグッズが流行ってたっけ?

ジェネレーションギャップがあるかもしれませんが、僕が小学生の頃、スーパーによく置いてあったガチャガチャを今でも鮮明に覚えています。

そして、僕たちの間で流行っていたオモチャや遊びと言えば、「遊戯王カード」や「大乱闘スマッシュブラザーズ」なのですが、その傍らに密かなブームを起こしていたのが「スパイグッズ」でした。

スパイグッズとは何かというと、「盗聴器」や「トランシーバー」などの事で、探偵や捜査などに用いられるようなアイテムがスーパーのガチャガチャに置いてあったのですからビックリ。

「スパイグッズ」は大当たりの景品となり、巷ではみんなが当てようと必死でした。結局のところ、僕は当たらずじまいで、スパイにはなれず。

一回まわすのに確か300円ぐらいだったと思いますが、クオリティーはまずまずだったような……

シンプルが楽しかった気持ちを思い出せる「ガチャコン3D」

みなさん、最近のスマホゲームに“ガチ”になっていませんか?それもそのはず、どれもこれも最近のゲームは楽しいですもんね。

ただ「シンプル・イズ・ベスト」という言葉があるように、単純なのに楽しいや、単純だから面白いなど、シンプルだからこその楽しみ方をもう一度思い出してみませんか?

・アプリ名
ガチャコン3D

・カテゴリ
エンターテインメント

・価格
無料

・対応OS
Android 4.4以上
iOS 11.0以降

・Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.studiokura.Gachakon3D

・App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1444831749?mt=8

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image