ばかにゅー.com

自衛隊員が教えてくれる“災害が起きたとき”本当に必要なノウハウ

自衛隊員が教えてくれる“災害が起きたとき”本当に必要なノウハウ

何かあったときに本当に必要な知識をあなたは持っていますか?

当たり前にあるのもがなくなってしまう災害時には、普段はやらないようなことが必要になってくる場面です。自分や家族の命が天秤にかけられているとき、知らないからできないで済ませることはできません。

簡単な図解付きで、災害時の身の守り方や生きていく知恵を教えてくれる防災ブックが発売します。あなたの“もしかしたら……”に備えて購入しておきましょう。



あなたの大切な人を守る為の1冊

治安の面では安心と言われている日本でも、災害の危機とはいつも隣り合わせです。

人命救助はもちろんのこと、食料の確保や給水、緊急措置など、災害時のトラブルへの対処など、普段さらされない特別な場面での知識を備えている人は多くありません

自衛隊員は危険なシーンを想定して知識を備えたプロフェッショナルです。そんな彼らからピンチやトラブルを簡単で実践的な方法で取り除くテクニックやノウハウ100項目を知ることができるのが「自衛隊防災BOOK」です。

自衛隊防災BOOKの内容は?(抜粋)

1ページ毎に生きるためのテクニックと知っておくと助かる知識をわかりやすくまとめてあり、事前に全部を覚えられなくても、非常時に携帯しておけば、必要な情報がすんなり理解できるように記載されています。

災害時でも手に入りやすいポリ袋を使って出来る、「食器洗い方法からバケツとしての活用法」から、

怪我をしてしまった大切な人を「あなただけで安全な場所へ移動させる方法」、電気が使えなくなった災害地で夜の灯を確保するための「ローソクをツナ缶やバターで代用する方法」など。

その他にも「危険を察知する方法」「湧き水が飲めるかどうかの確認方法」から女性が身を守るために覚えておくと安心な「チカンを懐中電灯で撃退する方法」等も書いてあるので、手元に備えていれば安心な1冊になっています。

書籍の詳細情報

商品名:自衛隊防災BOOK

著者:マガジンハウス編 自衛隊/防衛省協力

ISBN:978-4-8387-3010-0

発売日:2018年8月9日(木)

判型・頁:46判並製 156ページ

定価:本体1,200円(税別)

出版社:株式会社マガジンハウス

購入について:

全国の書店、ネット書店でも販売

http://magazineworld.jp/books/

私、僕には関係ないで考えるのを辞めずに、もしものときの安心に備えておきましょうね。その時になって後悔するのでは遅いですよ。

 

ライター情報

むーさん
また真面目って言われる。

真面目って言うな。ばかやろー。

チップスターうまし。
Return Top

Copyrighted Image