ばかにゅー.com

体を洗う時どこから?洗いはじめる場所でわかる心理とは

体を洗う時どこから?洗いはじめる場所でわかる心理とは

いやー、心理テストとかって面白いですよね。僕はこういうの大好きなんですよ。

みなさんの中にも、心理テストや占いといった類が好きだという人もいるかと思いますが、今回はお風呂で自分の体のどこから洗うかで分かる性格、というのを調べていきたいと思います。

これって、知っているようで知らない内容じゃないですか? というのも、僕も体のどこから洗うかでわかる心理テスト的なやつを知っていたのですが、詳しい結果は知りませんでした。

こういった事実があるのもそうですが、僕と同じ境遇の人も多いと思うので、良かったら見ていってください。



大まかに分けて4か所!


この診断では、大まかに分けて体の4か所であなたの性格がわかるというものです。ちなみに僕は心理学者とかではないので、いろんな情報を元に書いていますので悪しからず。

診断で部類されるのは、頭・腕・足・胴体の4種類となりますが、みなさんはどこらから洗っていますか? そして、あなたの性格は一体どのような結果となっているのでしょうか。

足から洗う人は我が道貫く!

足から洗う人というのは、自己中心的な考えの持ち主の自信過剰なタイプと言えるみたいです。

自分の考えに自信を持ち、人の意見に左右されることなく我が道を行きます。心の芯が強いこともあり、思わぬ場所で成功を収めることも珍しくないようです。

その反面、誰かと一緒に物事を進めることが苦手だったり、人の意見を受け入れにくかったりと、集団になると孤立してしまうこともあるとか。

ですので、相手の意志を受け入れられる広い心を持つように心がけ方が良いですよ。

恋愛では相手を追いかけるタイプらしいです。

腕から洗う人はひっそり熱い心を持つ!

腕から洗う人というのは、寂しがり屋でとにかく甘えん坊。常に誰か一緒にいてくれないとダメなタイプのようです。

利き腕から洗う人はパワフルで情熱家で、一度自分が決めたことは、どんなことがあってもやりとげるといいます。ただ、人と衝突することも多く、評価は分かれがち。

逆に利き腕ではない腕から洗うという人は、人との和を大切に考えているようです。自分の意見を前面に押し出すというより、仲介役に回ることの方が多いとのこと。

集団のまとめ役に最適な反面、自分の意見を主張できず、ストレスをためてしまうこともあるので注意。

異性の友達や人間関係をたくさん作ることが、良い方向へと導いてくれるようです。

恋愛では、相手を捕まえて離したくなくないタイプ。スキンシップと心のつながりをきちんとわかってくれる人との相性が良いみたいですよ。

胴体から洗う人は不思議ちゃん!?

胴体から洗う人とうのは、感受性豊かなタイプで、感覚が鋭く、インスピレーションを信じて成功を収めやすいといいます。

自分の世界観が確立していて、才能豊かなまさに芸術家タイプ

感覚が優れているゆえに神経質になりやすく、周囲から誤解されやすいところもあるのだとか。興味のあることを突きつめていけば、その道のスペシャリストとして活躍できる素質があるとのこと。

理屈よりも感情で動くタイプでもあるため、周りからは「不思議ちゃん」に見られているかも。

いろいろなことに興味を持ったり、不思議な魅力で人をひきつけたりすることもあるようですよ。

恋愛は、恋をするといつも首を長くして待つのだとか。行動的で話し上手で、マメに連絡をくれる人との相性がピッタリといいます。

頭から洗う人は頼れる存在!

頭から洗っていく人というのは、物事を順序だてて進めていくのが得意なタイプ

やることが決まっていたり、多くの人と協力して行わなければならないときに力を発揮したりしてくれる存在だが、リーダーとして引っ張っていくよりも、サポート役として活躍するタイプといいます。

人から頼られることに喜びを感じ、困っている人がいたら率先して手を差し伸べてあげられる人のようですが、悩みや心配事を人に相談することが苦手なのだとか。

男性でも女性でも「頼もしいけれど、とっつきにくい人」という印象を持たれやすいよいのが難点。

恋愛では、常に相手のことで頭がいっぱいになってしまうといいます。聞き上手だけど手の掛かる人との相性がピッタリのようですよ。

洗い始めるか所を変えたけど、特に何も変化が無かった僕から最後に

みなさんいかがだったでしょうか。合っている部分とそうでない部分があるかと思いますが、何となくその人の傾向が分かったのではないですか。

自分に当てはめるだけではなく、相手の性格を見て、どこから洗い始めているのかを予測するのも面白いかもしれませんね。

そうそう、性格変えてみたいと思った僕は“一応”初めに洗うか所を変えてみましたが、まーそう簡単に変わったら苦労しませんよね。

あくまで、一つの性格の傾向として覚えておくのと、会話の材料として残しておくぐらいで良いのではないでしょうか。

本当に何かを変えたければ、今の自分の環境をガラッと変えた方が有効的ですよ。

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image