ばかにゅー.com

VRで見るドラマ「ハナビ」!ヒューマノイド美少女との結末はいかに!?

VRで見るドラマ「ハナビ」!ヒューマノイド美少女との結末はいかに!?

いつだか妄想したアンドロイドやヒューマノイドとの生活、いつかはきっと実現しているのではないでしょうか。

ただ僕は待てないのです、そのいつかというのはいつなのでしょうか。誰か教えてくれー。

と叫びたいくらいの感情になってしまう人は、今回ご紹介するPSVRのドラマ「ハナビ」を楽しんでみませんか。

自身が物語の世界に入ったかのように、自分なりの視点で楽しめる真新しい感覚。これは一度体験してみたものです。



僕だけのヒューマノイド「ハナビ」

今回ご紹介するPSVRで配信される「ハナビ」ですが、最近キュンキュンしていない人たちにオススメかもしれません。

さて、そもそもこの「ハナビ」の物語がどんな内容となっているのか気になるとところ。あらすじを見ていきましょう。

歌手を目指しているケンジ。作曲するにもメロディーも歌詞も思い浮かばず、落ち込んでいた失先 彼女のエリカから別れ話まで切り出される。

そんな彼に運命のごとく現れた美少女ヒューマノイド・ハナビ。

可愛いだけじゃなく彼女は洗濯、掃除、皿洗い、料理、アラーム機能まで行い、全ての家事をこなしてケンジをサポートしてくれる。

「な…何?お風呂の手伝いも出来るって…?!!」

恋愛下手な男ケンジと恋を知らないヒューマノイドハナビとの恋物語。

果たして2人に恋は芽生えるのか?

芽生えるでしょうね、だって美少女が相手ですから。とはいえ、ヒューマノイドとの恋はどんな展開になるのか興味深いところ。

僕の家にも“美少女”ヒューアノイドが現れてくれないかな……

あなたの選択で物語が変わる!?


VRで見るこの「ハナビ」ですが、なんとプレイヤーの選択によって多様なシチュエーションが展開されるのです。

ということは、マルチエンディングが搭載されている? どちらにせよVRということもあり、プレイヤー自身の選択で物語が変わっていくのは、まさに仮想現実にいるかのよう。

物語を楽しむのもそうですが、VRの特徴である臨場感を高める、8Kの撮影物と独自映像処理技術で実現した高画質にも注目して楽しんで欲しいですね。

さて、この「ハナビ」のヒューマノイド役、実はあの人気アイドルグループのメンバー。ファンの方ならすでにおお気づきかもしれません。

ヒューマノイドは元AKB!?

ヒューマノイドのハナビ役は、元AKB48の永尾まりやさん。AKBから女優になられている方も多く、永尾さんの演技も気になるとこですね。

そして、永尾さんの他にも、主人公ケンジ役の上原一翔と朝比奈彩、松本愛、阿部祐二など個性派揃いの豪華キャストたちも出演していますよ。

発売が2月14日バレンタインデーを予定していることもあり、まさに恋の時期。

現実世界の恋愛も良いですがmたまにはか仮想現実での恋愛も良いのかと。決して現実逃避をしているわけではないですよ。

人は誰しも、ドラマティックな展開を体感したいものです。最近キュンキュンしていない人は今回の「ハナビ」で恋をしてみませんか?

ちなみに価格は2,700円(税込み)です。「ハナビ」の紹介動画も用意されているので、気になった方はみてください。

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image