ばかにゅー.com

プロがスタイリングしたコーディネートをご自宅にお届け!「DROBE」

プロがスタイリングしたコーディネートをご自宅にお届け!「DROBE」

もう9月です。早いですね。今年は梅雨も7月末まで続いたので夏も短く感じます。

みなさん洋服を買う時どうしていますか。
私はネットで買うことが多いのですが、結構迷って買うまでに時間がかかるんですよね。だから新しい服がほしいなと思っても、迷った結果買わないことがあったりします。
みなさんも忙しくて服を選ぶ時間がなかったり、似合う服がわからない、いつも同じ服ばかり選んでしまうなどのお悩みはありませんか。

そんなときに役立つイマドキのサービスを見つけたのでご紹介します。
今回紹介するのはプロにスタイリングしてもらえる「DROBE」というサービスです。たまには誰かにコーディネートを選んでもらうというのも良いのではないでしょうか。



プロがスタイリングしたコーディネートを購入!「DROBE」とは

DROBEはプロがスタイリングした商品を定期的にご自宅にお届けするサービスです。
利用する人のファッションの好みや悩みに寄り添い、似合う服を提案していただけるサービス。

自分で選ばなくても、誰かがきちんと選んでくれる。
提案してもらったコーディネートは、自宅に届き、試着することができます!その中で気に入ったものだけ購入して、不要な商品は返品することができます。

■DROBEの特徴をまとめると
1.プロのスタイリストによるスタイリング
経験豊富なスタイリストがトレンドをおさえた女性らしいスタイリングから、
働くママでも着やすいおしゃれスタイル、オフの日のカジュアルまで、幅広くスタイリングします。

2.自宅にいながら試着できる
商品のお届け・試着、返品まで、自宅で利用できます。
仕事や育児で買い物に出かける余裕がなくても大丈夫です。

3.服は全て新品
売れ残りやアウトレット商品ではなく、10万点以上の商品からお選びします。

4.脱マンネリ化
お客さまの好みや体型を踏まえつつ、自分では選べないようなチャレンジアイテムをお送りしています。

5.LINEで完結
プロフィール登録から商品返品まで全てがLINEで完結します。
一々サイトに繋ぐ必要がないので、カンタンに利用できます。

ちなみに「DROBE」の配送サイクルは
1カ月ごと、2カ月ごと、3カ月ごとのいずれかから選ぶことができます。

気軽に新しい自分のスタイルを見つけることができる!自分で選ぶとやっぱり偏ってしまったりしますよね。自宅でゆっくり試着することができるので、今持っているアイテムと合うかどうか確認できるというのも大きなメリットですよね!

「AI×ファッション」スタイリングAIに注目!

また「DROBE」では、ファッション誌や芸能人のスタイリング、店頭での販売などを経験したプロのスタイリストとDROBE独自の「スタイリング AI」がお客さまの嗜好や体型、予算に応じた商品(洋服、靴、ファッション雑貨)を協働でスタイリングしています。
プロが選ぶだけではなく、AIが選んでくれるという新時代のサービスになっています。

会員登録をする際にファッションのテイストや体型・予算など約70問の質問に回答し、顔写真やお手持ちの洋服の写真を登録することで、ファッション誌や芸能人のスタイリング、店頭での販売などを経験した当社のスタイリストと独自の「スタイリング AI」が協働。
商品の購入に悩んだり、購入後の着こなしに悩んだりした際は、スタイリストにいつでも質問や相談することもできます!
自分に似合う洋服と出会えるだけでなく、着こなしに対するアドバイスをもらい、自分の好みやテイストを踏まえながら、新しいファッションを“自宅”で楽しむことができる。家で完結できるのが大きなポイント!

「スタイリング AI」は、スタイリストが行った過去5万回以上にのぼる商品選定のデータをもとにモデルを開発されたもので、履歴データに基づいて、商品とお客さまとのマッチ度を推定してくれる優秀なAI。
届けてもらった商品全てに対し、サイズ・色・柄・シルエット・フィット感・素材・質感・価格等のフィードバックを行うことで、利用回数を重ねるたびにより精度の高い商品提案がしてもらえます。AIの特徴をよく活かしたサービスですね。

DROBE独自の新技術「スタイリング・マッチングAI」

そして大きな特徴であるもう一つのポイントが「スタイリング・マッチングAI」。
さきほど紹介した顧客の登録データやスタイリストの評価データをもとにAIがシフト管理を考慮のうえ、自動的に顧客に最適なスタイリストの担当設定を行う「スタイリスト・マッチングAI」という機能があります。

スタイリスト・マッチングAIは、ユーザーのプロフィール情報とスタイリストへのユーザーからの評価をもとに、スタイリストとユーザーの相性度を推定する機能と、算定された相性度とスタイリストの勤務表から全体としてマッチ度が最大化するように担当を決める機能の2部で構成しています。

AIに自身の好みを把握してもらい、似合う洋服を選んでもらうことはもちろんのこと、自分に合ったスタイリストさんもマッチングしてくれるという機能。
プロにお願いするとは言え、やはり好みの一致不一致はどうしてもでてきてしまいます。選んでもらっても毎回お断りするのも面倒だし、なんだか気が引けてしまいます。そんな問題を解消してくれるのが「スタイリング・マッチングAI」。洋服だけではなく、スタイリストさんも自分の好みに最適化してくれるというなんともイマドキなサービスですよね!

気になるスタイリング料金はどれくらい?

スタイリングの料金は1回ごとに2,900円(税別)が発生します。
また、5点以上購入で商品購入金額(税別)の10%分ポイント還元がされます。配送料や返送料はもちろん無料です!

ちなみに初回無料キャンペーンが実施中です!
初回は購入した商品の代金のみで利用できます。ちょっと気になるという方はお試しにご利用してみてはいかがでしょうか。
「DROBE」は現在女性向けのファッションしかお取り扱いされていませんが、男性版もできたらぜひ利用してみたいです。女性ほど男性は洋服を買う頻度もないので、2,4,6ヶ月でコースを選べるようになるとすごく良いかなと個人的に思いました。



ライターはこの人

熊谷
『個性派ライター』のクマガヤ
1人で群馬から東京まで歩いたらどうなるんだろうと思い付き、実行する強い好奇心も持ち合わせている。

「もう書きたくない」がお決まりの言葉。
Return Top

Copyrighted Image