ばかにゅー.com

ギャッツビーのコラボ漫画「一反もめんが転生したらボディペーパーだったんだが」が斬新すぎ

ギャッツビーのコラボ漫画「一反もめんが転生したらボディペーパーだったんだが」が斬新すぎ

これからの汗ばむ季節に利用する機会が増えるボディケア商品。

GATSBYがプロモーションでコラボした「ゲゲゲの鬼太郎」でお馴染みの“一反もめん”をモチーフにした漫画が、シュールで面白かったのでご紹介したいと思います。



今話題の異世界転生もの

一反もめんがある朝目覚めると、木綿からボディペーパーに転生していた。

そんなぶっ飛びシュチュエーションから始まる「一反もめんが転生したらボディペーパーだったんだが」では、ゲゲゲの鬼太郎とは違った一反もめんの凛々しい姿が見られます。

汗臭い男は放っておけない性格でな

と謎の使命感に駆られている一反もめんは、この世にはびこる汗臭男をスッキリ爽快なボディーペーパーで拭きあげていきます。

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」が放送してる

2018年に50周年を迎えた、たくさんの人に愛されている作品「ゲゲゲの鬼太郎」。

実はフジテレビの日曜朝9時でリメイク版が放送しているのを知っていましたか?

声優陣も非常に豪華で、目玉おやじには「ドラゴンボール」シリーズ悟空役の野沢雅子さん、ねずみ男にはピッコロ役の古川登志夫さん、砂かけ婆には「ワンピース」ルフィ役の田中真弓さんと誰もが知っているアニメを担当した方ばかり。

まだ見た事がなかったという人は子供の頃に戻って、アニメのゴールデンタイム日曜の朝を満喫してみるのもいいかもしれませんね。

一反もめんってこんなにかっこよかったっけ?

「一反もめんが転生したらボディペーパーだったんだが」は全部で3部作。

転生篇

ある朝目覚めると、木綿からボディペーパーに転生していた一反もめん。自分の置かれている状況にいら立ち、登場人物を拭くことに抵抗するものの、次の瞬間カラダが勝手に…!?

バトル篇

子犬を人質に取り、一反もめんを挑発する柔道部員。危うく切り刻まれ、ただのちり紙にされそうになるが、華麗な身のこなしで回り込み…!?

別れ篇

汗・ニオイをきっかけに出会った仲間たち。彼らとの別れを惜しみつつも、もとの木綿の姿へと戻ろうとするが…!?

なにこれ世界観なのに、一反もめんの鋭い目つきのせいでめっちゃカッコよく見えちゃうのは気のせいでしょうか……。

公式Twitterで全編公開中!

実は一反もめんはゲゲゲの鬼太郎コラボシリーズの第2段で、前回の「イケ散らかしてるぬりかべ」とのコラボも好評だっだそう。

公式ツイッターをチラッとのぞいてみましたが、他の公式アカウントのように商品紹介ばかりではなく、ユーモア溢れる呟きがほとんどだったのでフォローすると楽しめそうです。

今回の漫画「一反もめんが転生したらボディペーパーだったんだが」も、公式ツイッターで全編公開中なので確認してみてくださいね!

Return Top

Copyrighted Image