ばかにゅー.com

漫画「ゴミ清掃員の日常」に“知らなかった”が詰まってる

漫画「ゴミ清掃員の日常」に“知らなかった”が詰まってる

ゴミのことについて改めて考えたことがある人なんて、ほとんどいないのではないでしょうか?

僕たちの視点でゴミのことについて触れるといえば、「あぁ!今日燃えるゴミの日だったわ、クソッ」くらいなもの。



ゴミ清掃芸人が夫婦で描く漫画

ゴミ清掃芸人として話題になっているマシンガンズの滝沢秀一さんをご存知でしょうか?

「ゴミ清掃員の日常」と題したゴミ清掃員として働く立場で感じるゴミについてのことを漫画で描いたところTwitterで2600万PV超えをするほど話題になりました。

なんと、驚くことに漫画については夫婦揃ってどちらも素人だそうです。しかし、どこか懐かしい新聞の角に載っていた漫画のような、分かりやすくて暖かい雰囲気が感じられる作風は、何が伝えたいのかがストレートに届く作品になっています。

ゴミ処理場の裏舞台

売れない芸人・マシンガンズの滝沢は家族を養うためにゴミ清掃員になったそう。

僕たちの知らないゴミ処理場での出来事には、「え、そうなの?」と思うようなことがたくさん隠れているようです。

コミックアプリで連載が決定!

「コミックDAYS」「マガポケ」「Palcy」といった漫画アプリ3つに加え「現代ビジネス」の講談社の4媒体で同時連載という素人漫画家では異例の連載が決定。

お笑い芸人としての成功はまだつかめていませんが、漫画家として多くの人に届く作品を生み出した夫婦に媒体の編集長達からも

「人生捨てたもんじゃないっすね。勇気もらいました、ありがとうございます」
「この漫画は、日常から、仲間から、そして大切な家族から、人生という宝物を見つける“愛の物語”です。絶対最後まで読んでほしいマンガです!」

絶賛の声が届いているようです。

気になったアナタは「ゴミ清掃員の日常」を覗いてみてくださいね。

ライターはこの人

むーさん
また真面目って言われる。

真面目って言うな。ばかやろー。

チップスターうまし。
Return Top

Copyrighted Image