ばかにゅー.com

「ダンス風呂屋」DJが風呂屋のフロアを沸かす!?銭湯の日、風呂フェス開催

「ダンス風呂屋」DJが風呂屋のフロアを沸かす!?銭湯の日、風呂フェス開催

いきなりですが、「ダンス風呂屋」めちゃくちゃ気になりませんか。湯船につかるのか、DJの音楽にノリながら踊るのか、はたまた男女で裸の付き合いができるのだろうか、一体どっちなんだい。

組み合わせが良いのか悪いのか、語呂合わせで思わず始めてしまったのかは知りませんが、斬新すぎるアイデアですよね。

ともあれ、「ダンス風呂屋」がどのような内容のイベントとなっているのかをお伝えするために書き始めたのですが、インパクトが強すぎて何から話せば良いのか悩みどころ。

そうですね……順を追ってお話しましょう、とりえず面白そうなのは確かですね。



「ダンス風呂屋」は繋がりを大事にしていた!?


どうやらこのイベント開催にはしっかりとした理由があるようですね。都内を中心に次々に廃業する銭湯ですが、近隣との関係性が少ない現代にこそ、大切な繋がりをつくる場だと感じている人が多いようです。

老若男女問わずふらっと訪れ、フラットに同じ時間を過ごせる場の尊さをなくなっていく今になって気づき、お湯でゆるまり、柔らかい人間関係をつくっていく空間をぼくらは保ちたいと、主催側のOzone合同会社のみなさんが感じ、始めたのが「ダンス風呂屋」という事のようです。

銭湯にエンターテイメントという新たな入り口をつくり、人と人が繋がれる要素として、音楽を取り入れたのが「ダンス風呂屋」とのこと。


場が温まると人が繋がりやすくなるのは、銭湯もクラブも同じ。ダンス風呂屋は風呂とフロアを沸かせて、暖かく柔らかい銭湯の力を強化して再現していきますと意気込みを語っています。

近所迷惑を配慮しながらもみんなで楽しもう


普通に考えれば銭湯で大音量の音楽を流せば、音漏れどころか、銭湯の周辺の住人に迷惑極まりないですよね。

そういった不安を考慮した結果、みんなでワイヤレスヘッドホンを使用してDJの音楽を楽しむという内容になっているようです。

サイレントフェスとして、騒音の心配は一切なく、専用のヘッドホンでクラブにいるような高音質大音量でDJライブを楽しめるとのこと。

ん~どうなんでしょうか、ヘッドホンで盛り上がれるのか心配ですが、これもまた斬新。正直参加して見ないとその場の雰囲気とかわからなですものね。うん、行ってみるべきだと思います。

プロジェクションマッピングも使用した楽しい「ダンス風呂屋」に行ってみませんか?


1階のフロアの壁にはプロジェクションマッピングをほどこし、ダンス風呂屋に華やかな光、僕をそっと包むようなハーモニー的な感じの良い雰囲気が仕上がっているようです。さらには、お風呂ダンサーも登場するのだとか。

みなさん、いかがでしょう。“繋がり”を大切に思い企画された「ダンス風呂屋」に行ってみませんか?

日時
10月10日 19時~23時
開場
18時半

場所
日の出湯
東京都台東区元浅草2丁目10-5

アクセス
東京メトロ銀座線 稲荷町駅より徒歩5分

持ち物
お風呂セット
※専用のワイヤレスヘッドホンは当日お渡しいたします。

参加費
前売り券:¥3,000
当日券:¥3,500(前売り券売り切れの場合は当日券の販売はございません)

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image