ばかにゅー.com

埼玉で初雪観測!?「お雪café utatane」たまには埼玉へ遊びに行こう

埼玉で初雪観測!?「お雪café utatane」たまには埼玉へ遊びに行こう

株式会社温泉道場が運営する温浴施設「おふろcafé utatane」は、11/9よりクリスマスイベントをスタートしました。
今年のテーマは「日帰り北欧旅行体験」。大人1,280円(タオル館内着付き)で、北欧のクリスマスに来たような、ゆったりリラックスタイムを味わうことができます。

埼玉というとどうしてもお隣の東京都と比べられがちで、そしてどこの県よりも田舎だと言われてしまう、なんとも不憫なところ。そんな埼玉に、最高の癒しを味わうイベントが開催されます。埼玉をなめるなってこと。
めちゃめちゃ大人に嬉しいようなイベントだったのでご紹介していこうと思うのです。



「お雪café utatane」の魅力

まずは早速「お雪café utatane」のみどころ、魅力をご紹介していきます。

①まるで本物の雪の中にいるような、クリスマスハンモックゾーン
埼玉で初雪観測!?日本では珍しい、本物そっくりなヒンヤリ人口雪が敷き詰められています。雪に馴染みの薄い埼玉県民は大満足?


②結晶をテーマにした流木のアート&本物の火の暖炉でゆったり。
その他、本物のもみの木のクリスマスツリーや、フィンランドの光のモビール『ヒンメリ』など今だけの装飾も。

③北欧の温浴文化, サウナと水風呂でリフレッシュ!
おしゃれに楽しむだけではなく、しっかりと芯から温まることで、心と体を癒すことができます。

④クリスマス限定カフェメニュー

⑤ジュニパーベリーのホットオイルエステ

至れり尽くせりでしょう。
おしゃれスポットは確かに他にもあるけれど、温泉に入れて、マッサージも受けられてってねえ。なかなかありませんよね。
ライバルは東京大江戸物語あたりじゃないですか。それくらい力が入っているというか、魅力を感じるというか、純粋に行きたいなあって。

ていうか写真に出てくる女の子がみんな可愛い。この子達みんな埼玉県民なんですか?

イベントワークショップも充実!

もうただの温泉施設ではないんですよ。
ワークショップまで開設されちゃうんですよ。ばりばり楽しめるイベントです。

イベント・ワークショップ

11/17(土)~毎週土曜 フィンランドの木の民芸品「トントゥ」作りワークショップ(500円)
12/1(土)フィンランドカフェメニュー提供開始
12/9(日) フィンランドの伝統楽器 「カンテレ」演奏会 (奏者:わたなべ まりこ)
12/15(土) ビアサウナ女子会 https://beergirl.net/beergirl-sauna-2018_ad/

家族連れの方にもおすすめですね。
寒くなってくるとどうしても体が縮こまり気味で、肩こりがどの季節よりも辛くなる。そんな時はやっぱり温泉に限る。ね。

「お雪café utatane」の開催概要

最後に今回ご紹介したイベントの概要について記載します。

「お雪café utatane」開催概要

開催期間:2018年11月9日(金)~12月25日(火)
会場:おふろcafé utatane
住所:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179-3
電話:048-856-9899
営業時間:10:00~翌9:00 (23時間営業) レストランは11:00~23:30L.O.
公式HP:https://ofurocafe-utatane.com/
Facebook:https://www.facebook.com/ofurocafe.utatane/
きゃわいい

東京からも遠くはないですし、たまにはプチ遠出的な感じで埼玉に遊びに行くのはどうでしょう。
私も秩父に昔はよく遊びに出かけていました。森のコテージという、その名の通りでっかい森の中に点在しているコテージに泊まれる宿泊施設なんですけどね、プールはあるし、森林浴は気持ちがいいし、本格的なゴーカートには乗れるし、テニスなどのスポーツもできるし、最高に体を癒しに来たぜって感じられるところなんですけどね、ええ。いいですよ。
埼玉、いいですよ。

Return Top

Copyrighted Image