ばかにゅー.com

一人暮らしにマジ最適な暖房グッズ!「クッション・毛布付きごろ寝マット」

一人暮らしにマジ最適な暖房グッズ!「クッション・毛布付きごろ寝マット」

これからどんどん寒い季節になっていきますね。
みなさんはどんな暖房器具をお使いですか?

私はヒーターオンリーで過ごしています。エアコンを使うのはなんだか電気代がもったいない、というのとあとなんか頭が痛くなるんですよね。エアコンから出る温風ってなんか気持ち悪いのです。
本当だったらコタツもあれば完璧なのですが、いかんせん一人暮らしなものですから、ちょうどいいサイズのこたつってのがねえ、無くはないんですけど。なんだかちょっとねえ、ダサいものが多いといいますか。あとやっぱりそこまでは必要ないかとか思ってしまったり。

さて今年の冬はどうやって過ごそうかなあなんてダラダラ考えていたら、ちょっと一人暮らしにとっておきな暖房グッズを見つけてしまいました。
なので、ご紹介をしてもいいですか。



これはまさにお一人様にぴったり!

理美容器具・調理家電・季節商品などの自社商品の企画・開発と、国内外のメーカーブランド品の代理店業を展開する小泉成器株式会社から、パーソナル暖房器具新製品として(1)クッション・毛布付きのごろ寝マット(KDM-5581)ならびに(2)60センチ角のコンパクトな家具調こたつ(KTR-3081FK、KTR-3081FW)の発売が開始されました。

これです。このメーカーさんの新製品の暖房グッズが超お一人様用!
フローリング、ソファ、和室などのお部屋で、ゆったりとくつろげる「ごろ寝マット」とお一人様におすすめな「家具調こたつ」。ごろ寝マットがね、私的にはビビッときましたよ。コタツもね一人には邪魔にならないちょうどいいサイズでね、ありかなと思いましたよ。
と言うわけで詳しくご紹介していきます。

1品目「ごろ寝マット新製品」

まず1品目のご紹介!
ごろ寝マット新製品(サイズ:本体172×75cm、クッションφ18×80cm)は、より快適に過ごせるよう、まくら(クッション)と掛け毛布がついています。
本体(敷き毛布部)は、「頭寒足熱配線」によって足元側が頭部側よりも暖かくなる特徴に加えて、ダニ退治モード付!
温度は3段階に調節できます。また、本製品はポリエステル(100%)素材のため、洗濯もOK(※)のほか、毛布、クッションを本体に取り付け、クッション側から表面が内側になるように巻きつけて固定具で止めるだけで、コンパクトに収納できます。※コントローラー、クッションは除く。

<ごろ寝マット仕様>
型番   :KDM-5581
電源   :AC100V 50/60Hz共用
消費電力 :55W
表面温度 :温度調節 「強」
      表面温度 約42℃
標準寸法 :本体    縦約172×横約75cm
      毛布    縦約150×横約100cm
      クッション 直径約18×長さ約80cm
製品質量 :約2.5kg(毛布、クッション、コントローラー含む)
本体   :ポリエステル100%
毛布   :ポリエステル100%
クッション:表生地:ポリエステル100%
      中綿 :ポリエステル100%
コード  :電源側:ビニールコード 約1.8m
      本体側:ビニールコード 約0.5m
価格   :オープン
※表面温度:室温20℃で畳上にごろ寝マットを一枚広げにして3kg荷重を加えた状態で測定した値です。室温、床面の温度、部屋の構造、使用状態、電力会社およびご家庭の電気使用量、器具の使用条件により多少異なります。

どうですか!このごろ寝マット!超完璧じゃないですか。
床でもソファでもどこでも展開できちゃうくらいコンパクト。でしかもちゃんとヒーター機能もついている。そして何より何より、ダニ退治モードがあるんです!
これはすごく嬉しい。ダニがいるかと思うと、ダニに刺されてなくてもかゆく感じて、よく眠れなかったりするんです。もしかしたら本当に食われてるのかもしれないんですけどね。
でもこれさえあればちょっと安心。ああ、日干しし忘れたあなんて時にはとりあえずスイッチオンするだけでいいのだから。どこでも使えて、搭載されている機能も完璧。
これは私、超欲しい。ソファの上で使いたい。

2品目「コンパクト家具調コタツ」

2品目は「コンパクト家具調コタツ」!
コンパクト家具調こたつは、本体サイズが60×60×37cmとまさにおひとりさま向け仕様です。
ヒーター部が従来のクオーツヒーター(石英管)と違って、中板の裏側 (56.5×56.5×2.5cm)が暖かくなるフラットヒーターユニットを採用しているため、コンパクトながらも、こたつの中はゆとりある空間でご使用いただけます。
フラットヒーターユニットとは、ホットカーペットのようにヒーター線がある構造で、こたつ内を均一に暖めることができ、その消費電力も130W(通常は500W)と低消費電力のため、1時間あたりの電気代が約1.6円と節電効果も合わせ持っています。

専用のコタツ掛布団(KFK-2081)と敷布団(KFS-2082)も別売で用意があります。

<コンパクト家具調こたつ仕様>
型番         :KTR-3081FW(ナチュラル)
            KTR-3081FK(ダーク)
定格         :AC100V 130W 50/60Hz
温度過昇防止     :温度ヒューズ(96℃)
温度調節       :半導体制御
コード        :中間スイッチ付コード(KHH-1380S用)(長さ約2.8m)
本体サイズ      :60(W)×60(D)×37(H)cm
ヒーターユニットサイズ:56.5(W)×56.5(D)×2.5(H)cm
質量         :約10kg(天板のみ:約3kg)
価格         :オープン

うん、これも文句の付け所がありません。
一人で使うには本当にちょうどいいサイズ。で、しかも足の高さもちょうどいい。
コタツって暖かくてぬくぬくできて大好きなんですが、唯一嫌いなところが、こたつが低くて寝っ転がると腰がテーブルにぶつかってゆっくりくつろげないところ。これはもうとんでもなくストレスでした。だからコタツを選ぶときに一番重要視するのが、高さ。この商品は写真で見る限り横になっても腰はぶつからなさそうなので、合格点です。

一人暮らしってね、あまり大きな家具があっても邪魔になるだけで、また、モノを無駄に置いてしまうだけなのでサイズ感って大切なんですよね。
ちょうどいいコタツに、どこにでも展開できるごろ寝マット。家族で住んでいる方でも自分の部屋用に最適ですね。

ああ、本気でこのごろ寝マットは欲しい。

Return Top

Copyrighted Image