ばかにゅー.com

カラオケでライブビューイング!?ビックエコーの臨場感溢れる環境がヤバイ

カラオケでライブビューイング!?ビックエコーの臨場感溢れる環境がヤバイ

好きなアーティストのライブや、スタジアムなどのスポーツ観戦など、会場に足を運ばなければあの雰囲気は体感できないものです。

しかし、今では「ライブビューイング」という便利なものがあり、会場に行かなくとも、会場にいるかのような体感を味わえる、とても素晴らしい環境があります。

みなさんはライブビューイングを体感したことがありますか?僕はまだないです。

僕も時々、アーティストのライブ会場に足を運ぶこともあり、ライブが大好きです。しかし、そのライブもチケットが取れなかったり、都合が合わなく会場にいけなかったりと、さまざまな事情もあるかと思います。

そんな人たちに利用してもらいたいのが「ライブビューイング」ということです。



ビックエコーで高臨場感なライブビューイング

10月20日に行われたガンバ大阪 vs 横浜F・マリノス戦の生配信をビッグエコー渋谷店で行い、サポーターの人たちに試合観戦してもらったとのこと。

なぜ、カラオケ店でライブビューイングが? と疑問に思う方々もいるのではないでしょうか。

実はこの取り組み、株式会社NTTぷららとパナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社の共同施策で、観客席空間映像と中継映像を組み合わせた生中継による高臨場多拠点同時ライブビューイングトライアルに協力したのだといいます。

会場までの距離や会場のキャパシティの問題でスポーツや音楽ライブなどの“現地”に足を運ぶことができない場合でも、友人やファン仲間と気軽にカラオケルームなどの会場に集まり、高臨場ライブビューイングを楽しめる環境を提供をしてくれたということです。

今後は全国のカラオケ店でライブビューイングを常設して欲しい

ライブの本会場に行って楽しめることが一番ですが、毎回行ける訳ではないですよね。

今回のように、カラオケ店でのライブビューイングをしてくれるのであれば、ぜひ利用したいものです。

今後、いろいろなカラオケ店でライブビューイングを導入してもらえれば、ライブ自体を気軽に楽しめますし、混み合うスポーツバーや会場ではなく、個室などで優雅に楽しめると言えるのではないでしょうか。

普通のカラオケ利用料とは差がつくのはしょうがないと思いますが、VIPルームのように、会場とはまた違った体感がクセになってしまうかもしれないですね。

今後のカラオケ店から目が離せない!

ということで、今後のカラオケ店はどんどん進化を続けていくと思いますが、中でも株式会社第一興商の「ビックエコー」には注目です。

カラオケルームの新しい利用方法を積極的に企画・立案し、より良いサービスをお客様へ提供していくと意気込んでいることもあり、今回のライブビューイングの導入も、渋谷だけではなく、全国に展開してくれることに期待したいです。

僕もビックエコーには良くお世話になっているので、これからもユーザーが楽しめる新しいサービス、環境を待っています。

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image