ばかにゅー.com

10月10日「大阪ダイヤモンドフェスタ2018」開催 〜秋尽くしのイベント〜

10月10日「大阪ダイヤモンドフェスタ2018」開催 〜秋尽くしのイベント〜

阪ダイヤモンドシティ協議会/大阪ダイヤモンドフェスタ2018実行委員会では、JR大阪駅南側のダイヤモンド地区※3内の公共空間を利用して、にぎわい創出に向けたエリアイベント「大阪ダイヤモンドフェスタ2018」を、10月10日(水)16時~21時に開催します。

いつも東京の方のイベントばかり取り上げているので、たまには関西方面のイベントをご紹介していこうという次第です。
実はですね、私関西行ったことないんです。

…どうでもいい情報ですね。



「大阪ダイヤモンドフェスタ2018」とは

「大阪ダイヤモンドフェスタ2018」は、オフィスビルや商業施設などでにぎわうダイヤモンド地区の魅力を、より多くの方々にお届けしようと開催するもので、今年で5回目を迎えます。今年は、ハロウィンの時期に合わせ、参加者の皆さまが色付けしたかわいらしい「かぼちゃアートランタン」を設置し、ハロウィンらしさを演出したフォトスポットが登場するほか、公募によって集まった関西一円で活躍するアーティストが出演する「ミュージックライブ」、世界各国のビールが飲める「ビアマルシェ」を展開し、ハロウィンの夜を居心地よく楽しんでいただく空間を演出します。

なお、9月30日(日)には、当日展示する「かぼちゃアートランタン」の色付けワークショップをプレイベントとして開催します。

最近はクリスマスだけではなくハロウィンも勢いにノッてきてますよね。
ノッてきてるって、のだけカタカナであってるんでしょうか。この一文を書き直しすぎてゲジュタルト崩壊を起こしてます。でもこのウェーブにノるしかねえとか、のだけカタカナですもんね。

そう、最近はハロウィンも熱いですよねって話です。大阪でも町おこしを兼ねて大きなイベントが行われるようですよ。

「大阪ダイヤモンドフェスタ2018」の楽しみ方

さて「大阪ダイヤモンドフェスタ2018」ではどんなコンテンツがあるのでしょうか。メインとなるイベントをご紹介していきます。

(1)かぼちゃアートランタン展示
かぼちゃ型のランタンを陶芸アーティスト鎌野忠夫氏が制作し、来街されるお客様に色付けを行っていただいたかわいらしいランタンをダイヤモンド地区内に約200個展示します。
今年はハロウィンの雰囲気を彩るフォトスポットも設置。夜にはランタンに明かりが灯され、幻想的な空間をお楽しみいただけます。
当日展示するランタンの色付けワークショップを開催!
自分オリジナルのランタンを作成いただけます。
■日時 9月30日(日) 12:00~18:00
※先着100名に達し次第終了(最終受付 17:00)
■会  場 ディアモール大阪 ファッショナブルストリート
■参 加 費 無料

※写真はイメージです

(2)ミュージックライブ
公募によって集まった合計7組のアーティストが出演し、ダイヤモンド地区内に上質な音楽が流れるライブを開催します。
関西で活躍する様々なジャンルの出演者による素敵なステージに耳を傾け、ゆったりとおくつろぎください。

■時間 16:00~21:00
■会場 大阪マルビル 緑のテラス屋外ステージ
■参加費 無料
■出演者
16:20~ 大山藍
16:50~ 田中必勝
17:30~ 高い月とジェミニー
18:00~ 副島美羽
18:40~ 御影真秀withラズライクエア
19:20~ 古里直樹
20:00~ 宇都直樹
※出演者は変更させていただく場合があります。

(3)ビアマルシェ
イベント会場を盛り上げ、「ミュージックライブ」をより楽しんでいただくため、ビアマルシェを出店します。
世界各国の様々な種類のビールをはじめとしたドリンクをご提供するほか、ビールに合うメニューも揃え、美味しいグルメを片手にミュージックライブを鑑賞いただけます。
更に、イベントのチラシを本コーナーにお持ちいただいた方には、先着でおつまみをつかみ取りできるサービスもお楽しみいただけます。

■時  間 16:00~21:00
■会  場 梅田DTタワー 北側公開空地
■協  力 アサヒフードクリエイト(株)

※写真はイメージです

子供から大人まで楽しめるイベント。ランタンを彩って、音楽にノッテ、ビールに酔って、大阪大好き、大阪LOVER!ドリカム、いい曲ですよね。
集中力が切れているのは、さっき野外シネマのイベントについて記事を1時間ほどかけて書いていたのですが、既出のネタだったんです。ネタ被りはダメだってされてるので仕方なく、消すしかなかったわけです。ね、集中力途切れるでしょう。書く前に調べなかった私が悪いんですけどね、でも辛いです。

でもでもでもこのイベントは楽しそうです。楽しそうでしょう?

「大阪ダイヤモンドフェスタ2018」の開催概要

最後に今回ご紹介した「大阪ダイヤモンドフェスタ2018」の概要について記載します。

■主催 
大阪ダイヤモンドシティ協議会
大阪ダイヤモンドフェスタ2018実行委員会
■開催日時 
2018年10月10日(水)16:00~21:00
 ※雨天の場合は、10月11日(木)に順延
■実施内容 
(1)かぼちゃアートランタン展示
(2)ミュージックライブ
(3)ビアマルシェ
■会場 
ダイヤモンド地区各所
大阪第一生命ビル東側  :かぼちゃアートランタン展示(アート)
大阪マルビル緑のテラス :ミュージックライブ(ステージ)
梅田DTタワー北側公開空地:ビアマルシェ(グルメ)

大阪って行ったことないんです。序盤にも言いましたが。沖縄、北海道に次いで行きたいところではあります。グリコの看板が電子化したんですよね、確か。それでエラーだかなんだかが起こって、デスクトップ画面が映し出されてたんですよね。確か。
行ったことはないけどね、結構大阪の最新情報は手に入れてるんです。

Return Top

Copyrighted Image