ばかにゅー.com

女々しいって言うな!ふざけるな!どつき回すぞ!くそ〜〜〜っ!ぴき

女々しいって言うな!ふざけるな!どつき回すぞ!くそ〜〜〜っ!ぴき

「あんたさ、女々しいんだよ。」

「いやいや、そんなことないし……(おい〜!女々しいっていうな!ふざけるなあ!どつき回すぞ!くそ〜〜〜っ!ぴきぴき)」

女々しいと彼女に振られ、別れてからもその彼女のことを引きずって、そしたらそれを別の人から女々しいと指摘され、一体全体、女々しいってなんなんですのってこう書いてると、今度はこのことについて別の人から女々しいなんて思われて、女々しいスパイラルから全然解放されないわけです。女々しいってそんなに悪いことですの。ええ?
軽々しく発せられるその女々しい発言で私のプライドはものすごく傷つけられ、ものすごくイラっとして、ピキピキッと、てめえアゴパッカーンかますぞ、なんて思いつつも言葉はうまいこと出てこないし、もちろん暴力なんて出せる勇気もないし。

そもそもさ女々しいってなんなんですのって。一体男のどういった行動が女々しいと感じるわけですのって。



当てはまったらやばいかも「女々診断」

まずは女々しいとは一体なんなのか。ネットからこういう行動を起こす男のことを女々しいという情報を集めて、チェックシートを作ったので確認していきましょう。

1個でも当てはまったらやばいかも「こんな男は女々しい」

・優柔不断、決断力が乏しい
・すぐに泣く
・弱々しい、ナヨナヨしている、頼り甲斐がない
・過去の出来事を根に持つ、割り切れない

どうですか。私は全部当てはまります。

・優柔不断、決断力が乏しい
スーパー行った時に茶色の卵を買うか、白い卵を買うかで10分くらい悩みます。たまには贅沢して茶色のほうでもいいかなあ、でもちょっと贅沢しすぎだよなあ。で結局白い卵のSサイズを買います。
フルグラを買うか買わないかで20分くらい悩みます。たまには食べたいなあ。ずっと我慢してたしなあ。でも600円って贅沢品すぎるよなあ。で結局、買いません。
1.5Lの炭酸ジュースを買うかどうか、買っても炭酸抜けるとまずいからなあ、でもやっぱり飲みたいしなあ、でもなんかもったいないよなあって30分くらい悩みます。でこれも結局、買いません。

・すぐに泣く。
私は体質なのか、あくびをすると大量の涙が溢れてきます。特にお酒を飲むと眠くなるので、そうなるとあくびが止まらなくて、そうなると涙がずっと流れ出てて、泣き上戸だと勘違いをされます。いや、これはもともとの体質なんだよって説明すればするほど、無理するなよってなんだか変な空気になります。勘違いではありますが、全ては受取手によるのですぐに泣く男だと思われていることでしょう。
なんてそれを抜きにしても、疲れていると羽生くんを見ているだけで泣けるくらい泣き虫です。相当疲れているときはプーさんを見るだけでも泣けます。プーさん→羽生くん→泣ける。

・弱々しい、ナヨナヨしている、頼り甲斐がない
握力が20キロもないんですよ。パワーがね、全然ないんです。タイピングも10分に1回休憩を入れないと腕がつります。毎日大体筋肉痛です。ハリポッターに出てくるドビーがいるじゃないですか。そう、魔法が使えないドビーを想像してもらえれば、大体それが私です。頼り甲斐なんてものはありません。
一回ね、おんぶしてって言われておんぶしようとしたんですけどね、持ち上げる前に腰をやっちゃいました。相当気まずい空気になりました。

・過去の出来事を根に持つ、割り切れない
言わずもがなですね。一番古い記憶で根に持っていることは、小学校一年生の時の出来事。
アオヤマくんという友達の家へ遊びに行った時に、彼からこれあげるってミニ四駆をもらったんですね。それを家に持ち帰ったら、母親に盗んできたんじゃないんかってめちゃくちゃ怒られて。アオヤマくんちに2人で謝りに行ったんですよ。でもねアオヤマくんがちゃんと説明してくれて、アオヤマくんのお母さんも説明してくれて、それならってありがたくいただいたんですけどね。
まあでもミニ四駆なんて興味がなかったものですから、別に欲しいといったわけでもないのに、お節介なアオヤマくんが勝手に渡してきて、そしたらいらない誤解を招かれてって、本当にアオヤマくんのお人好しがすぎたことが原因で起こったあの事件。私は今でも結構根に持ってるんです、アオヤマくんのこと。

でもさそれって悪いように見ようとするから悪いんじゃないの

そう、所詮私は女々しいとかって見方の問題だと思うんです。女々しいと呼ばれる男の人たちが悪いわけではない。
女々しいと罵倒する人たちの見方がおかしいんですよ。

・優柔不断、決断力が乏しい
よく考えることができる。あらゆるリスクを考慮することができる。直感で動かない、理性的ってことじゃないですか。
確かに決断までの時間が長いですけどね、ああ、あの時こうしておけばよかったあって後悔する可能性が低いわけですよ。
メニューを見てから注文までの時間が長いのだってね、いいじゃないですか。それくらい。人生長いんですから。そんなことでそんな一生懸命に悩んでる、そんな彼可愛らしいじゃあないですか。ねえ?

・すぐに泣く
感情、感性が豊かなだけですよね。泣けるような映画を見ていたって、一緒に泣いてくれる人と見た方が自分も泣きやすくないですか。
2人で喧嘩した時とか、別れ話になった時とか、すぐ泣くってでもそれだけ本気で想ってくれているっていう証ですよねえ。むしろ全然泣かれない方がちょっと寂しくないですか。
人間だもの。涙くらい勘弁してくださいよ。

・弱々しい、ナヨナヨしている、頼り甲斐がない
今は力が全ての時代じゃないですから。だんだんAIが進化していって、身の回りのものが自動化していく時代になってきてるわけですよ。力なんて必要ないでしょう?
変にね力を持つ人よりも持たない人の方が、無理をしないし、安パイをとった行動に移れるし、常に安全地帯にいようとするわけですから、必然的にあなたも安全地帯にいることができる。ねえ?
ナヨナヨしてるのもさ、いいじゃないですか。強引で自分中心で何でもかんでも勝手に進めていく人よりも、ぶつかり合いは少ないだろうし、自分が主導権握ろうと思えば握れちゃうわけですから。全然楽。

・過去の出来事を根に持つ、割り切れない
記憶力がいい。記憶容量がいい。

悪く見ようとするか、良く見ようとするか、その違いだけですよね。

もうさ、廃れてもいいんじゃない?

そう、そもそもこんな言葉があるからいけないわけですよ。女々しいなんて、別に使わなくたって困らない言葉ですから。
ジェンダーレスだったりさ、草食系男子だったりさ、いわゆるなんていうのかなあ、THE男らしいって男以外の男の存在も認められているわけです。そういう人たちが認められているのだから、もう女々しいっていう言葉はなくていいんじゃないですか。え?

女々しい男の人たちってのはね、根に持つんですよ。
根に持つから、女々しいって言ってきた人のことを忘れませんよ。
こいつにこんな時に女々しいって言われたって、ずっと根に持ってますよ。

いい男になって見返そうとかはないですからね。ただずっと根に持っているだけです。どんどん腐っていくだけなのです。嫌でしょう?

そしたらお互いのためにね女々しいって言葉は使わないでいましょうよ。

Return Top

Copyrighted Image