ばかにゅー.com

「女子中高生」流行の発信元となる彼女たち、2018年上半期は何が流行ったの?

「女子中高生」流行の発信元となる彼女たち、2018年上半期は何が流行ったの?

流行の中心に位置する存在「女子中高生」。2018年に入り話題を呼ぶ、アプリ、言葉、芸能人など、さまざまな流行がありましたね。

話題となる“モノ”の発信元として「女子中高生」たちの、2018年上半期に流行したモノについての調査ランキングが発表されました。

最近よく耳にするアプリの名前や、若者たちならではの言葉など、今を代表する流行がピックアップせれているので、流行に鈍感な人たちはぜひ確認して欲しいランキング内容となっています。

このランキングは、ガールズメディア「Nomdeplume(ノンデプルーム)」さんの女子中高生240人に調査した結果を元にしていますが、トップ10位でのご紹介をしたいと思います。



好きな俳優のトップはキリっとした顔立ちのイケメン

女子中高生に人気がある俳優は、2018年に入りメディアで良く見かけるイケメン揃いたち! カッコイイは正義ということですね。

それでは俳優部門ランキングを見て行きましょう。

さすが今をときめく俳優たち、ドラマ、映画、CMなどでも活躍しているイケメンがランキングに揃っていますね。

特に1位に輝いた、新田真剣佑さん、山崎賢人さんに関しては、ついこの間放送されていたドラマ「トドメの接吻」に出演されていましたね。僕も見ていましたが、男ながらにして「山崎賢人くんカッコイイ!」なんてときめいてしまいました。(お恥ずかし)

あっ菅田将暉も「トドメの接吻」で、重要な役を演じていましたが、菅田将暉くんらしさが出ていて良い雰囲気をかもしだしていましたよ。

好きな女優の1位は誰もが憧れる美人

男性陣、お待たせしました。やはり、僕たちは男ですから美人に目がありません。女子中高生が憧れる女優は、僕たちの憧れでもあるということ。

ささ、早くランキングを見て行きましょう。

さとみちゃん来たー!……乱してすみません。さすが石原さとみさん、堂々の第1位ですね。もう、通勤中の電車のディスプレイから目が離せませんよ。東京メトロのCMで出演している石原さとみさんを見ていると癒されるどころか、体がほぐされていきますわ。

2位の広瀬すずさんもさすがです。好感度抜群の今やテレビで見ない日はないほど、可愛らしい広瀬すずさんの、焼きそばのCMが個人的にツボです。

彼女たちがハマるアプリに「FPS」もランクイン

「FPS」って男が好んでやるシューティングゲームだと感じていましたが、今の女子中高生たちもハマっているようです。ストレスでも溜まっているのでしょうか。

とは言うものの、FPSを楽しいと感じる人口は元々多いので、アプリゲームという“とっつきやすさ”があるため、女子中高生たちも楽しめているのかもしれません。それではランキングをどうぞ。

1位はやはり「Tik Tok」ですね。若者の間では大人気となっているアプリ、驚きなのが「Tik Toker」という、Tik Tokから生まれた、アイドルのようなタレントが誕生したこと。まさにYouTuberのような存在。

今後も、こういったアプリからアイドル的存在が誕生し続けて行きそうなので、僕も流行に乗ってやってみようかしら。

それより、「荒野行動」や「PUBG」のランクインに驚きです。ゲーマー気質な人が増えているのでしょうか。詳しい理由は分かりませんが、僕も一緒にFPSで盛り上がりたいな、なんて(気持悪いやつ決定)

アーティスト部門の1位はCMでも出演した韓流アイドル

アーティストの可愛さ、カッコよさ? はたまたダンスがカッコイイアーティスト? 彼女たちの間では、どんなアーティストたちが流行しているのでしょうか。

勝手に「三代目 J Soul Brothers」が1位だと思っていましたが、韓流アイドルグループの「TWICE(トゥワイス)」が1位でしたね。

TWICEは僕も好きで楽曲を良く聞いていますが、なんでも日本人がメンバー3人もにいるそうじゃないですか。正直、見た目では分からなかったですが、みなさんが美人なのは変わりないですけどどね。

ランキングで分かった事

流行とはなんなのか。大勢の人が共有して好む物事。大半の人が美味しいと言えば、世間は美味しいものと認識し、大半の人がカワイイと言えば、世間はカワイイと認識するのではないでしょうか。

拡散力のある女子中高生たちが何かを発信した時に、それは話題を呼び、世間が人気だと認識するということ。

女子中高生をターゲットに商品開発やサービスを考える事で、たちまち“流行”となるモノが生まれるのではないかと思います。

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image