ばかにゅー.com

車で売るのは食べ物だけじゃない「ファッショントラック」開始

車で売るのは食べ物だけじゃない「ファッショントラック」開始

イベントやオフィス街で見かける移動販売の車は食べ物を売っていることがほとんどですよね。

欧州で人気が出たとされる「ファッショントラック」は、その場で販売するのが主体ではないのですが、普段はネットショップを中心に販売を行なっているよう店舗が、少ないお金でポップアップストアを展開できるというサービスです。



見た目はSNS映えも意識

「お店が少ない地方都市で、実店舗を出すのは難しい。それであれば、知ってもらう機会を期間限定で提供し、購入はネットショップでしてもらう。そうすることで、顕在化されていないニーズ、経済を引き出すことができる」

THE PACK WAGONが提供するのは、SNS映えも意識した移動型のポップアップストア。最短3週間で開設できるパッケージ販売で、価格も15万円〜と手頃に展開することができます。

ネットショップではできないこと

ネットで探して買うのが当たり前になった現代ですが、届いて見たらイメージと違っていたり、そのまた逆に実物を見たら想像していたよりも良いものだったということが多くありますよね。

「ネットショップだからこそお客様の所に出向き、実際に試して頂き、お客様と話し、楽しい買い物体験を提供することで、本当のお客様満足・ファン化につながる」

市場競争率が上がり続けるネットショップ業界で、新しいアプローチとしてファン獲得に向けた有効な手段と言えるのではないでしょうか。

ファッションだけに止まらない展望

“ファッション”を“流行”と広義に捉え、アパレル・雑貨事業者だけでなく、食品メーカー、化粧品メーカーなど、様々な業界のポップアップストアの実施を目指します。

「THE PACK WAGON」が目指しているのは、大渋滞を始めるウェブの中で、人に訪れてもらうため新しい道路標識を作ろうとしています。

地方の特産品や、地方にはない都市部の商品を相互にPRし、地方経済の活性化に寄与したいとも考えているようですね。

「ファッショントラック」サービス概要

サービス名: THE PACK WAGON

提供開始日: 2018年8月6日〜

サービス内容: ファッショントラックを用いたポップアップストア実施サービス

価格: 15万円~(無料見積可能)

お申込み: info@worldtotripping.com

URL: https://wagon.worldtotripping.com/

ウェブが成長した今だからこそ、人の目を引くサービスになるのではないでしょうか。

ライター情報

むーさん
また真面目って言われる。

真面目って言うな。ばかやろー。

チップスターうまし。
Return Top

Copyrighted Image