ばかにゅー.com

あなたの歌が世界を救う?!イベント「冒険の書」、アニソンカフェ「すた~ず」で開催!

あなたの歌が世界を救う?!イベント「冒険の書」、アニソンカフェ「すた~ず」で開催!

みなさんはアニソンが好きですか? それともカラオケが好きですか? 良くわからない2択ですが、どちらも好きなら参加するしかないイベントがありますよ。

それが「冒険の書」というイベント。

冒険の書とはなんなのか、タイトルを見るに、歌う事が何かに反映されるのではないかと考えていると思いますが、その通りです。

というのも、アニソンカフェで開催されることもあり、歌って、楽しんで、なんかもらえるようなので、参加するに越したことはないのではないでしょうか。

コスプレしている店員さんもいて、目の保養だったり、大好きなキャラクターコスプレに出会えたりと、2次元大好きっ子は目が離せませんよ。



まずは職業を選んでね!

この「冒険の書」というイベントでは、まず初めに自分の「職業」を決めるとのことで、まさにロールプレイングゲームのような感覚。

選べる「職業」は全部で4つ。
「戦士」・「武道家」・「魔法使い」・「踊り子」
と、ゲームの定番と言えば定番どころだが、踊り子という職業は役に立つのであろうか……

そして、選んだ職業は果たしてどんな意味を持つのか!? 乞うご期待。

それはさておき、このイベントでは、開催するアニソンカフェ「すた~ず」全店合同の協力型企画となっていて、一店舗だけでは与えられたミッションクリアは難しいとか。

みんなの力が必要なんだ、さー冒険者たちよ、共に戦おうではないか。

歌うことが敵へのダメージ源!


そもそも、この「冒険の書」とはどんなイベントなのかというと、カラオケ曲を歌うことで敵にダメージを与え、5店舗全ての攻撃が1500ポイントを超えて敵を倒すことが出来ると、参加者全員に報酬がもらえるというもの。

そして、そのもらえる報酬というのは「30分無料券」なのです。途中で退店しても、入店時に配られる「職業カード」を持っていれば後日無料券と引き換えることが出来るので安心。

おきづきでしょうか、最初に選んだ職業、それはつまり職業カードを所持するということに意味があるということになりますね。

イベントの結果は店舗のTwitterやSNSで教えてくれるとのことで、要チェックですよ。

実は職業によって与えるダメージが変わる!?

そうなんです。ただ称号として職業を選ぶわけではなかったのです。まずはルールがあるので見ていきましょう。

・1曲につき1ポイントのダメージが与えられます
・それぞれの職業でポイントが3倍になる楽曲ジャンルがあります。
(例)戦士・・・ロボットアニメ曲を歌うと特別ポイントで3倍
・楽曲を5曲歌うと職業はチェンジすることが出来ます。
・当日180分以上滞在すると職業がクラスアップし、特別ポイントも3倍から5倍になります。
・敵を倒すことが出来たら参加者全員に各店共通の30分無料券をプレゼント。

といった感じで、職業別に歌う曲によってダメージが3倍になったり、クラスアップすることでダメージが5倍になるなど、ゲーム感覚で楽しめる要素が盛りだくさんとなっているイベントと言えますね。

冒険者たちよ「すた~ず」に集え!

ということで、みんなで協力して敵を倒しましょう! イベント「冒険の書」の開催日は11月16日(金)の1日限定となっているので見過ごすべからず。

開催場所はアニメカフェ「すた~ず」全店となります。

・すた~ず@(アット)Kamata (蒲田)
東京都大田区西蒲田7-6-7蒲田西口村上ビル3F 
JR蒲田駅より徒歩2分

・すた~ず@(アット)Akiba (秋葉原)
東京都千代田区神田須田町2丁目23野村第一ビル1F/B1  
JR秋葉原駅より徒歩3分

・すた~ず@(アット)Tachikawa (立川)
東京都立川市柴崎2-2-21田園キャッスルビル立川 M1F  
JR立川駅南口より徒歩2分

・すた~ず@(アット)べる (横浜)
神奈川県横浜市西区南幸1-13-13    
JR横浜駅より徒歩3分

・すた~ず@(アット)City (横浜・関内/日ノ出町)
神奈川県横浜市中区福富町西通り53番地B1F 
京浜急行線…日ノ出町駅より徒歩3分 関内駅より徒歩8分

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image