ばかにゅー.com

「ピラニア釣り」世界初となる危険なイベント開催!誤って落ちるなよ

「ピラニア釣り」世界初となる危険なイベント開催!誤って落ちるなよ

凶暴な魚と言われて、はじめに思い浮かぶのは「サメ」や「ピラニア」ではないでしょうか。

映画の題材にもされたりする凶暴な魚は、気づけば僕たちに恐怖を植え付け、怯えて過ごしています。

このままでは魚の思うがまま。今度は僕たちが恐怖を与えてやる番です。

そう、人間の配下にいるということを思い知らせてやるのです。弱肉強食とはこのこと、「釣り」でピラニアを支配してやりましょう。

はい、ということで今回は、世界初となる「ピラニア釣り」が開催されるとのことで紹介して生きたと思います。



3連休限定の「ピラニアフィッシング」


文字通りのピラニアを釣るというイベントとなるのですが、世界初の最恐の釣りイベントは、東京品川にある日本一都会にある釣り堀こと「品川フィッシングガーデン」で開催されますよ。

なんでも、南米アマゾンのジャングルの奥地より、遥々100時間かけて「1,000匹」もの元気なピラニアたちを東京に集めたといいます。そこまでして、ピラニアを僕たちに釣らせたいとでもいうのでしょうか。

こんなイベント見たこともなければ、聞いたこともないので、この機会を逃せばいつ体験できるかわかりません。アマゾンに行くのであれば別ですけど。

そんな、今までに類を見ないピラニアを釣るイベントは、貴重な体験となる上に、期間限定となっているので、興味がある方はぜひ足を運んでみはいかがですか?

初めは“嘘”だった!?


実はこのイベントというのは、主催をする代表矢野智之(やの ともゆき)さんがエイプリルフールに書いた記事が発端だったといいます。

現実にあったらいいな程度でついた「『釣ってヨシ!!喰ってヨシ!!喰われてヨシ!!』三拍子揃った世界初の最恐の釣りイベント開催」の嘘が、まさかの大反響だったようで、問い合わせ数はわずか1ヶ月で1万件を超えた程。

そういった反響の末、リスクを承知の上で開催に向けて動いてきというのだから驚きです。

そして、本格構想から約1年開で、開催場所品川駅より徒歩2分の、最高の立地の釣り堀を舞台に、釣りのエキスパートや海洋研究の専門家たちの協力も頂けたことから、世界初となるイベントを開催することが出来たといいます。

今回は嘘が形にできたからいいものの、エイプリルフールは慎重な判断の上で“嘘”をついた方がいいですね。学ばせていただきます。

釣り好き・初心者・珍体験好き集まれ!

ということで、本イベントの物珍しさもそうですが、誰と言っても盛り上がれる今年のイベントと言っても過言ではないと思います。それこそ、SNSで「ピラニア獲ったどー!」なんてアップしたら、大反響間違いなし!?

ともあれ、興味がある人は、友達や家族、それこそデートで行っても非日常を味わえるので面白いかもしれませんよ。

「ピラニア フィッシング」
・日程
2018年 11月 23日(祝金)、24日(土)、25日(日)
・時間
11:00~15:00(3日間同様)
・場所
品川フィッシングガーデン(東京都港区高輪3-13-3品川フィッシングガーデン)
・参加費
4,000円
https://piranha-fishing-2018.peatix.com/
・参加人数
先着1,000名
・主催企業
Holiday Jack株式会社
http://www.holiday-jack.co.jp/

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image