ばかにゅー.com

夏のデートはやっぱり花火大会!?夏デートでキュンとする仕草とは

夏のデートはやっぱり花火大会!?夏デートでキュンとする仕草とは

夏といえば女性の浴衣姿が良いですね。浴衣デート……したい、まずは相手を探さねば。

みなさんはどんな夏のデートがお好みですか。やっぱり夏は「祭」がメインとなりそうですが、今回はこれからデートを控えている人にオススメの夏デートに関するアンケート情報になりますよ。

株式会社IBJによる900人の男女を対象に夏デートの本音を調査!忘れられないエピソードやキュンとする仕草にについても答えてくれています。

今回の結果を参考に最高に楽しい夏デートができると良いですね。 



憧れの夏デートはやっぱりこれ

夏のデートと聞かれたら、大半の人が答えるであろう回答が。やはり夏の風物詩と言える行事がみんなの心をつかんでいます。

花火大会・夏祭りがダントツ支持されていますが、気になるのは海・プールの割合。夏といえば海! という人も大勢いるかと思っていましたが、夏デートとなるとまた違うのでしょうか。

海やプールに行くとなれば水着を着ることになるので、スタイルが気になる人は露出を避けたいという意見もあるのかもしれませんね。

花火大会では手をつなぐ?

デートなんだから手をつなぐでしょ、と思いきや「腕を組む」という意見の人もいました。

腕を組むという人は少数ですが、もしかするとあなたの相手は手をつなぎたい派ではないかもしれないので、確認しみるのも良いかもしれませんよ。

花火大会で告白するならこのタイミング

夏のデートで告白しようと決意をする人もいるかと思いますが、告白されるの待っている人も中にはいることでしょう。

そんな中、夏のデートでの告白の理想のタイミングについてさまざまな意見が出てきました。

もっとも多かったのは「お別れをする前」の44.7%となりましたが、成否がわからない告白について、もしも上手くい行かなかった時の事を考えると、別れ際のタイミングでの告白が良いという意見も。

やはりお互いの関係性が気まずくなったり、楽しいデートが台無しになるのは避けたいもの。告白する人はタイミングに気を付けて下さいね。

キュンとなる仕草は男らしさ、女らしさ

花火大会でキュンとなる仕草については、男女でそれぞれ「男らしさ」、「女らしさ」が関係してくる意見となっていて、これからデートを控えている人は参考になりそうです。

「男性からみる女性のキュンとする仕草」
・着なれていない浴衣で一生懸命歩いている姿
・見てる時に寄り添って来た時
・混雑で離れそうになったとき手を握ってくる仕草。王道だけどやっぱりこれ
・花火を見ている時の何気ない横顔
・飲み物とか小物をさりげなく出してくれる

「女性からみる男性のキュンとする仕草」
・歩幅を合わせてくれるところ
・浴衣を腕まくりする仕草
・花火を見ながらバックハグ
・射的とかでむきになってたらきゅんとします
・浴衣を着て照れている仕草

これらを参考に良い夏を過ごそう

いかがだったでしょうか。こういったアンケート調査の結果をみれることはなかなか無いと思います。

ネットの掲示板や友達情報だけではなく、ぜひ今回の調査結果なども参考にして、思い出に残る夏が過ごせると良いですね。

さて、僕も良い夏を過ごせるように頑張るとするか。まずは体つくりからだな。告白する相手を探すのは……まーそのうちにでも。

それではみなさん、良い夏を!

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image