ばかにゅー.com

FF XVの実車がオークションに!?世界に1台のアウディの落札額とは

FF XVの実車がオークションに!?世界に1台のアウディの落札額とは

今回は、FFことファイナルファンタジー好きな人、車好きの方にぜひ注目していただきたい。なぜなら、世界に1台となる映画「KINGS GLAIVE FINAL FANTASY XV」で登場する車の実車がオークションに出品されているからです。

世界に1つだけの車と聞いて興奮するのはきっと僕だけじゃないはず。そしてファイナルファンタジーと聞いて興奮するのも僕だけじゃないはず。

ただ興奮しているだけと思われるかもしれませんが、仕方がないのです。

ともかくFFの実車となるわけですから、気になる人はたくさんいることでしょう。それではその全貌を見てきましょう!



特別限定車「The Audi R8 Star of Lucis」

すでにカッコ良さオーラが溢れ出ているこのアウディ、興奮するのも仕方ありませんね。

アウディジャパンとスクウェアエニックス「FINAL FANTASY XV」がコラボで製造した世界でただ1台のこの実車、僕たち一般人からすれば雲の上の存在ですが、ホイールも内装も惚れ惚れしてしまいます。

さて、この実車が一体いくらで落札されたのかが気になるところ。現状で落札価格の確認はとれず、どんな方が購入したのかもわからずで残念。

出品価格はなんと5,500万!

スーパーカーの「ランボルギーニ」や「フェラーリ」などにも引けを取らない出品価格。世界に1台ということもあり、5,500万は妥当ということなのでしょうか。

一般人の僕からすれば、車にその値段はさすがに出せないですね。

さて、そもそもスーパーカーのような家を立てられるような価格の車はなぜ高いのか気になりませんか?

普通の車を作るのであれば、大量生産をするため機械による製造が主ですが、スーパーカーのような車はエンジンが職人の手によって手作りされているようなのです。

さらに、車体に関しては高級素材の仕様がメインとなり、カーボンやチタンなど、まさにスーパー仕様となっているのがスーパー価格の理由のようですよ。

正直、僕も車に対してそこまで詳しくはないですが、高い車にはそれ相応のスペックを兼ね備えているのと、希少価値が比例してくると言えるのではないかと。

ファイナルファンタジーシリーズならこれっしょ!

今回のオークションに出品された車は「FF XV(15)」の映画に出てくる車ということもあり、そのFFシリーズでみなさんはどれが好きですか?

僕は断然「FF VⅡ」が好きです。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE [Blu-ray]

ゲーム性はもちろんのこと、登場するキャラクターたちが個性豊かでカッコイイんです。特に「セフィロス」が独特な雰囲気と圧倒的な強さの持ち主で魅了されてしまいます。

そして、「FF VⅡ」の主人公である「クラウド」は、最近発売されてた任天堂Switchソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」で登場していることもあり、知っている人も多いのでは。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
大乱闘スマッシュブラザーズも楽しいですが、プレイステーションソフトの「FF VⅡ」をもし見つけることができれば、一度プレイしてみてください。アプリでも移植されているのでそっちの方が良いかもしれませんね。

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image