ばかにゅー.com

北海道苫前町産のメロンを堪能「とままえ風 北海道と、メロンと、」裏参道ガーデン内OPEN

北海道苫前町産のメロンを堪能「とままえ風 北海道と、メロンと、」裏参道ガーデン内OPEN

スイカ派ですか。メロン派ですか。私はメロン派です。
なんてそもそもメロンとスイカって比べるようなものでもない気がするわけですが、メロン美味しいですよね。青いメロン派ですかオレンジのメロン派ですか。私はオレンジのメロンの方が好きです。色だけ違うだけで味は変わらないような気もするんですけどね。味音痴な私からしたら。まあとにかくメロン、美味しいですよね。

堀松産商株式会社は、北海道苫前郡苫前町と苫前町農業協同組合の協力のもと、北海道苫前町産のメロンを使ったさまざまなスイーツを提供する飲食店を、東京・裏参道ガーデン内に8月3日(金)に開店します。

苫前町産のメロンは糖度が高く、爽やかな口当たりが特長です。メロンのジュースから生のカットメロンまで、メロン好きの方にはたまらないラインナップとなっています。



「とままえ風 北海道と、メロンと、」

お店の名前は「とままえ風 北海道と、メロンと、」。なんだか小説のタイトルのような店の名前です。

東京を代表するショッピングエリア・表参道に2016年オープンした日本の食と文化をテーマにしたクリエイティブな複合施設「裏参道ガーデン」。この古民家風の施設に、北海道の食を代表するカタチで、2018年8月3日(金)に「とままえ風」はオープンします。

北海道苫前郡苫前町は年中、強い風が吹く風のまち。実は農産物にとってこの風は大きな恵となります。虫が付きにくい健康で美味しい作物が採れるのです。その風に感謝を込めて、店名を「とままえ風」としました。この店名には「とままえスタイル」という意味も込められています。

素材の美味しさを純粋に味わってもらうことを基本としながらも、その素材をスムージーや、パフェ、可愛らしい形にカットしてみたり、と、遊び心を大切にしたバリエーションでメロンという一つの素材を楽しんでもらう、「とままえスタイル=とままえ風」なのです。

そんなにメロンでいろんなスイーツなんてあるのかと気になるところですよね。あるんです。思った以上に様々なメニューが用意されています。

苫前町産メロンのイカしたメロンスイーツ

甘味の「まるごとメロンぜんざい」「メロンパフェ」「メロンプレート」ともに、苫前産の美味しいメロンをふんだんに使ったSNS映えするメニューとなっています。

スーパーメロンジュースはコールドプレス製法により、ぜいたくに絞ったメロン果汁と糖度が高い赤肉メロンの果肉をミキサーでブレンドした、きめ細やかで濃厚な「これぞメロン100%」のジュースです。また、米こうじ100%で作った甘酒の原料であるお米も、苫前町産の特別栽培米「ゆめぴりか」で作られています。この甘酒とメロンをミックスしたメロン甘酒は、絶妙なマッチングとのこと。

メロン好きには本当にたまらないスイーツばかり。どれを食べたらいいのか迷ってしまいます。色々なメニューはあるけれど、実際お腹的に食べられるのは一品、二品。何を食べますか。
また甘酒が好きな人にもぜひ味わってもらいたいスイーツも。こんなところに男一人出向いてしまってはスイーツ男子(笑)と笑われかねませんが、いかんせん食べられる機会はこんな時だけ。いかがですか。行ってみませんか。

「とままえ風 北海道と、メロンと、」の概要

最後に今回ご紹介した「とままえ風 北海道と、メロンと、」の概要を記載します。

【店舗概要】
店舗名 : とままえ風 北海道と、メロンと、
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目15-2 裏参道ガーデン内
      https://www.atpress.ne.jp/releases/162382/img_162382_3.png
電話  : 080-8298-6108
営業時間: 11:00~19:00
定休日 : 月曜日(月曜が祝日の場合は火曜休)
URL   : http://www.tomamae-fu.com/

メロンまるまる一つを買うのはなんだか気が引ける。痛ませちゃったらなあ、とか安いのを買っても美味しくなかったらなあとか。意外とメロンって味わう機会が少ないと思うのです。

Return Top

Copyrighted Image