ばかにゅー.com

「ATOM」であなたもカメラのプロ!?スマホ用ジンバル登場

「ATOM」であなたもカメラのプロ!?スマホ用ジンバル登場

スマホのカメラも画質が良くなって来ているご時世、みなさんも普段からスマホで撮影しているかと思います。

SNOWやTikTokなど、スマホを活用した画像・動画アプリが多く出回っていおり、いろいろな楽しい思い出作りができますよね。

さて、そんな楽しいスマホ撮影をよりクオリティの高いものにしたいと思ったことはありませんか?

というのも、スマートでコンパクトなスマホ用ジンバル SNOPPA「ATOM」が日本にやってきたとのことで朗報ですよ。

これさえあれば、あなたもプロ顔負けのカメラマンになれるかも?!



ジンバルってなに?

そもそもこのスマホ用ジンバルとはなんなのか、カメラに詳しい人なら知っているかもしれませんが、どのような機能となっているのか確認してみましょう。

この“ジンバル”というのは、英語で書くと「Gimbal」となるのですが、もともと「1つの軸を中心として物体を回転させる回転台」を意味する単語となっているのです。

そういった意味をカメラや映像に用いられて使われる場合、スムーズな映像を撮るための回転台付きグリップということになるようです。

躍動感のある映像を撮りたい時や、手ブレを心配する人たちとっては、この“ジンバル”というのは必要不可欠と言っても過言ではないと言えるのではないでしょうか。

日本上陸SNOPP「ATOM」


今回、日本に上陸した世界最小クラスのスマホ用ジンバルSNOPPA「ATOM」は、小さく折りたたむことができ、持ち運びも非常に簡単という新しいジンバルになっています。

ATOMは2018年10月に米国クラウドファンディングindiegogoにて156万ドルもの大型調達に成功し、今回満を持して日本に上陸したとのことで、日本のスマホカメラ愛用者にとっては嬉しいことですね。

ジンバルを使った撮影は、まさに映画やテレビ局などの本格的な撮影で使われていることも多く、それがスマホで実現できるというのだから素晴らしい。YouTuberの人も、より良い動画撮影を考えているのならこの「ATOM」はオススメですよ。

残り期間わずか!「ATOM」欲しい人は急いで

スマホ撮影でより良い動画を撮影したいというあなた、ぜひこの「ATOM」を使って見てはいかがでしょう。現在はクラウドファンディングにて取り扱っており、12月15日までと残り期間少ないので欲しい方は急いでくださいね。

「ATOM」を使いスマホ撮影のクオリティを上げて、良い作品や思い出を残してみてはいかがでしょうか。

・実施クラウドファンディング
GREENFUNDING by T-SITE
https://greenfunding.jp/piucrowdfunding/projects/2537
実施期間:11/9-12/15

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image