ばかにゅー.com

カービィとワープスターが和菓子になって登場!これは可愛すぎる…!

カービィとワープスターが和菓子になって登場!これは可愛すぎる…!

最近たりてないなあって思ってたんです。
“可愛い”ってやつが。
猫はすっかり遊びに来なくなってしまったし、合コンだって全然呼ばれないし、だから最近は肩こりもひどいし、頭痛は収まらないし、妹はマルチ商法にハマるし。全部可愛いが足りてなかったからなんだなって。
みなさんは足りていますか?

株式会社バンダイ キャンディ事業部は、キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」の新シリーズ「食べマスあそーと」より、第一弾として「星のカービィ」の「カービィ」とゲーム内に登場するのりもの「ワープスター」をモチーフにした和菓子「食べマスあそーと 星のカービィ」(2個セット 324円 税抜)を、2019年4月23日(火)より全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて順次販売します。

コンビニで“可愛い”を購入できるようです。
これはもうね、装填していくしかありませんね。毎日のストレス社会を生き抜くために。



「食べマス」とは一体なに?

「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べられない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。

これまでに、「星のカービィ」「リラックマ」「ドラえもん」「サンリオキャラクター」「Disney」「スヌーピー」「ONE PIECE」「妖怪ウォッチ」を発売し、そのかわいらしさが話題となっています。

今回より新登場の「食べマスあそーと」シリーズは、もちや練り切りなどの和菓子を2個セットにしキャラクターの世界観を再現しています。今後も「食べマスあそーと」は様々なキャラクターで展開予定です。

商品ラインナップ: http://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/

以前にも食べマスの記事を書いたことがありますね。
その時はトイ・ストーリーのエイリアンが食べマスに登場したときでした。
トイ・ストーリーのエイリアンが和菓子に登場!ファンじゃないけどこれは買うわ。

ファンじゃないけどこれh買うわとか言ってね、買ってなかったですね。
でもね今回こそは購入しますよ。だって私カービィ大好きですから。64の星のカービィめっちゃやったし、ゲームボーイアドバンスの夢の泉デラックスもめっちゃやったし、ナイトメア倒しまくったし、あのゲームってなんか裏ステージ的なところでなんか集めるんだよね。唯一ね最後の方のステージで、UFOが最後の最後にちょこって出てくる面ね、そこだけどうしても上の方にいけなくてさ、上に打ち上がる大砲に間に合わないのよ、バーニングでやってもタイヤでやってもさ、全然間に合わないのよ。全然ゲットできなくてさ、あそこって友達と通信しなきゃ取れないのかな?
とか言ってね、分かる人いるかなあ。私自身記憶うろ覚えなんだけど。段々になってて全然大砲に間に合わないっていうのだけ覚えてるんですけど。

「食べマスあそーと 星のカービィ」について

「食べマスあそーと」は、2種類の和菓子がセットになった食べマスの新シリーズです。今回はカービィの世界観をモチーフに、もち菓子でできた「カービィ」と練り切りでできた「ワープスター」を2個セットで発売します。どちらも食べられるマスコット「食べマス」の名の通り、全て和菓子の食べられる素材でできています。

カービィはピンク色のもち生地の中にカスタード味のクリームが入っています。表情はにっこり顔、すやすや顔、ウインク顔などのほかにシークレット1種を含めた全6種類をラインナップ。ぷにぷにのもち生地で、丸くて愛らしい姿を再現しています。どのカービィたちに出会えるかは店頭でのお楽しみです。

ワープスターはチョコ味クリーム入りの練り切りでできており、どちらもすべて天然着色料を使用しています。もち生地のカービィをちょこんと乗せることで作中のイメージを再現することができ、食べる前に思わず写真に撮りたくなるマスコットそっくりな姿は、SNS投稿にもおすすめの商品です。


すんごく可愛いね。
これ買ったらカワイイパワーで肩こりも治って、頭痛も治って、妹はマルチ商法から帰ってくるかなあ。
これシークレットなんだと思います?
メタナイトかな。ワドルディかな。
私はアナザーデデデだと思うな。絶対そう。シルエットとかこれ絶対引っ掛けだもん。

「食べマスあそーと 星のカービィ」の商品概要について

■商品概要
・商品名  :食べマスあそーと 星のカービィ
       ( https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/a-kirby )

・名称   :和生菓子
・種類   :全6種(1パック2個入り)
       カービィ(カスタード味クリーム入りもち菓子)
       ワープスター(チョコ味クリーム入り練り切り)
・商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)
・価格   :324円(税込350円)
・発売日  :2019年4月23日(火)~
・販売ルート:全国のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定
       ※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はありません。
       ※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
       ※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
       ※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。

(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB19-P1654

※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
※のどにつまらせないようご注意ください。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページをご覧ください。

最近私の中でキャッシュレス化がブームなんです。
だからね、飲み物を買うにしても自販機では買わずにコンビニに寄るようになったんです。ローソンさんめっちゃお世話になってます。
現金の使いすぎを防ぐために始めたんだけどね、自販機で買うよりコンビニで飲み物買うほうがちょっと高かったりしてさ。コンビニで飲み物買うだけってなんかアレかなと思って、グミなんかも一緒に買っちゃたりしてさ、なんか本末転倒だなあって思いながら生活をしています。

生活をしています。

Return Top

Copyrighted Image