ばかにゅー.com

「懐かしの駄菓子屋」がミニチュアで完全再現されたジオラマがすごい!

「懐かしの駄菓子屋」がミニチュアで完全再現されたジオラマがすごい!

ミニチュアの世界ってどうしてあんなに惹かれるんでしょうね。

天才ジオラマニスト・情景師アラーキーさんが1年をかけて製作した、1/24スケールの駄菓子屋ジオラマ作品を図解で詳しく説明してくれる『駄菓子屋の[超リアル]ジオラマ』が発行されますよ。



情緒溢れる世界感が忠実に再現

ペーパークラフトで表現されたとは思えないくらい、質感も雰囲気もノスタルジーな気分にさせてくれるクオリティだと思いませんか?

外観、室内、コーナー、細かなアイテムと駄菓子屋のジオラマに使われているアイテムは800種類にも及びます。

1つひとつを丁寧に解説してくれた『駄菓子屋の[超リアル]ジオラマ』は、作れなくても読んでいるだけで楽しい作品細部の情報が満載です。

製作に使われた道具も紹介

超リアルに再現された100円ガチャガチャはどんな道具で作られているのかまで解説されています。

自分でも再現してみたい人にはとても参考になるのではないでしょうか?

駄菓子も本物と間違えるほどの完成度です。

読んでいるだけでワクワクしてしまうのは僕だけでしょうか。

書籍についての詳しい情報

駄菓子屋の[超リアル]ジオラマ: 懐かしアイテムと日本家屋の完全制作テクニック

書名:駄菓子屋の[超リアル]ジオラマ

著者:情景師アラーキー

仕様:B5変判、128ページ

定価:本体1,800円+税

配本日:2019年4月10日(水)

ISBN:978-4-416-61789-2

特典でペーペークラフト「駄菓子屋の店先アイテム」が付いてくるそうなので、ジオラマ初心者な人でも作る楽しさも感じられる1冊になっていますよ。

Return Top

Copyrighted Image