ばかにゅー.com

中高生に大人気のシャーペン「スマッシュ」!文房具の流行もチェックしておこう

中高生に大人気のシャーペン「スマッシュ」!文房具の流行もチェックしておこう

常日頃から使っている文房具には、みなさんのこだわりやセンスが詰まっているのではないでしょうか。

使い心地やデザインなど、文房具選びにはどれも不可欠な要素ですよね。

さて、今回ですがそんな文房具の中でも、シャープペンシル(以下、シャーペン)にスポットを当てていくのですが、今もっとも中高生に圧倒的支持を受けているシャーペンをご存知ですか?

スポーティーなそのデザインは、あの乗り物をモチーフに作られているようです。それではどんなシャーペンなのかをご紹介して行きましょう。



中高生に大人気の「スマッシュ」!

今回ご紹介するシャーペン「スマッシュ」は、発売されてからすでに30年以上が経っていて、実は知るひとぞ知る名品として愛されてきたと言います。

そしてここ数年、その書き心地や見た目の格好良さがSNSで話題となり、中高生に評価されたことで、1,000円という価格でありながら、爆発的なヒット商品となりました。

0.3mmは過去に廃番となっていて、現在は0.5mmのみの製品ラインナップとなっているとのこと。しかし、2019年3月23日に再発売が決定しているようですよ。

このミリ数によっては、個々のこだわりと使いやすさが変わって来ますからね。スマッシュファンからすると「よっ待っていました!」なんて声も上がっているかもしれませんね。

タフさを表現!バイクがモチーフに


スマッシュのデザインですが、もともと「タフさ」を表現するため、バイクがデザインモチーフとなっているとのこと。そういったルーツから、今回の限定カラーは、レースやラリーで「タフに闘う」バイクをイメージしています。

そしてこのスマッシュは、デザインだけではなく、1つ1つのパーツにまで工夫を凝らしたこだわり満載仕様となっていてるところにも注目です。


メタリック塗装の先金や色つきのラバーゴムなど、今までにないこだわりのパーツを採用しているのとことで、「タフに闘う」バイクを表現できているとのこと。

注目ポイントは、バイクのメーターをイメージした、他の芯硬度もうっすら透けて見える、半透明の芯硬度表示パーツ部分だと言います。

シャーペン選びに困ったら「スマッシュ」を!


ということで、今回ご紹介したシャーペン「スマッシュ」ですが、ぺんてる株式会社より発売される、遊び心もあり機能性も抜群なので、シャーペンを新しく買うのであれば一度試してみてはいかがでしょうか。

3月23日(土)より、全国の文具取扱店で発売されるとのことで、デパートなどに立ち寄った時にでも、そのデザインと使い心地を実感してみてください。

・「心地よさとプロ仕様の両立」 Amazon筆記具ランキング1位のペン
http://pentel.blog.jp/archives/2482523.html?ref=popular_article&id=5914278-1586725

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image